苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あーあ、よく寝た。

<<   作成日時 : 2007/10/23 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4日ぶりの休日だった今日は、ほとんど寝ていました。朝の9時半頃に一度起きて、ご飯食べて薬を飲んだ後、部屋に戻り布団に横になっていたら、何時の間にか二度寝。
 途中何度か目は覚ましたんですけど、また眠るといった行動を繰り返し、起きだした時は既に外は真っ暗。部屋の電気をつけて時計を見たら7時半。10時間ほど寝てた計算ですね。おかげで疲れも取れたし、気分も良くなりました。
 でも、子供達と顔を合わせていた時間は約1時間。短すぎますね。だけど、自分が子供の頃と大して変わらないこともこれまた事実なんですよ。
 私のオヤジは所謂工員でした(既に定年退職済み)24時間フル稼働の工場で8時間勤務の3交代制、若しくは12時間勤務の2交代制で働いていました。
 夜勤(PM8:00〜AM8:00)とか3の番(AM0:00〜AM8:00)にあたっている時は、当然のことながら昼は寝ていて、夕食の時間に起きて、準備をして出勤しますから、顔を合わせている時間なんてほんの1・2時間といったことがしょっちゅうありました。
 私も2・3年ほど勤務先の関係で、3の番を1週間ほど経験したことがありますけど、昼間の倍キツイんですよね。これじゃ朝になって家に帰ったら布団に直行ってのも頷ける話だなと思いました。ましてや私はその後通常の勤務もこなして、家に帰れるのは午後の2時とか3時でしたから、シャレにもなりませんでした。係長のバカヤローってなもんです。
 もう少し子供と接していたい気持ちはあるんですけど、体が悲鳴を上げているんですよね、今の状況は。体力はかなり落ちてきています。早朝のジョギングなんて考えたことはあるんですけど、その時間を寝ていることに使いたいと思っているうちは、当分ダメですな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あーあ、よく寝た。 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる