苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS もう駄目かなぁ…

<<   作成日時 : 2007/10/26 21:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日仕事が休みだったので、家でゲームをしていたところ、電話が鳴りその件について2階にいたカミさんを呼んで、話し終わった後のことでした。
 先に口を開いたのはカミさんからでした。この前私と一緒に病院へ行き、先生にいろんなことを私抜きで話し合った時のことを話し出したのです。その時先生は、『奥さんも通院した方が良いのでは?』とカミさんに言ったそうです。(私は知りませんでした)そのことを言い始めたので、「じゃあ行こうよ」と私が言ったところ、「行っても何の解決にもならない」と言うのです。
 カミさんは元々病院へ通うのがキライなタチでして、どんな風邪をひいても薬を飲まずに、自力で何日もかけて治す人なんです。その間私としてはたまったもんじゃありません。『私は風邪ひいているのよ!』と言わんばかりに私にあたるんですよ。じゃあ薬で治せよというと、「薬に頼ると体に良くない」と言い決して飲もうとしません。
 私はちょっとでも体に異変を感じると、すぐに服薬して抑えるほうです。じゃないと仕事になりませんから。そんな私を見てカミさんが苦々しく思っているのは承知していますけど、すぐに治したがるのが私の性格です。時間差で栄養ドリンクも飲むくらいですから。
 話を元に戻しますけど、とうとうカミさんが「別居しない?」と言い出したのです。
 俺に家を出ろってか?と聞くと、「私達が出る。」達ってことは子供達もか?「そう。」何処で暮らすの?「実家。」仕送りだけじゃ足りないだろ。生活はどうするんだ?「働く。」アテはあるのか?「捜してみる。」結論。無理に決まってる。
 もう少し大人かと思っていましたけど、これじゃそこらにいるガキと一緒だよ。呆れちゃいました。
 今の俺に出来る改善策は?と聞くと、『顔を合わせると、緊張してイヤな気持ちになるから、出来るだけ自分の部屋にいてほしい。』だそうです。ハァ〜…
 結局1日のほとんどを部屋で過ごした私。明日から帰りの時間は思いっきり遅くした方が良いなぁ。自分の家に帰るだけなのに、何でこんなことせにゃならんのだ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
もう駄目かなぁ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる