苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やってられっかってぇの!

<<   作成日時 : 2007/10/04 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日、うちのカミさんがストを起こしました。晩飯作り拒否という行動にでました。
 原因?よく解らん。車で子供を迎えに出掛けて、帰ってきたらメッチャ不機嫌。姉と弟が車中でケンカしたらしいけど、何故そのような行動に出る?
 今も部屋に閉じこもって出てこない。子供達はその部屋で既に寝ている模様。こうやって度々突発的にうつ状態になるから、始末に追えないんです。
 もともと私が現在、抑うつ状態で傷病休暇取っているのも、アイツが絡んでいるんですよね。
 出会ってから5年ほど遠距離恋愛を続けて結婚したんですけど、新婚生活からしてアレッ?と思わせる行動を起こし、子供が生まれてからさらにエエッ!?という行動にでて、今ではハァ〜と溜息しか出ません。結婚前はそんな態度全然見せなかったんだけどなぁ。
 以前にもご飯作りを拒否したことがあって、困った私は(料理がほとんど出来ない)弁当屋に行き、数種類のおかずを買ってきました。ご飯はちゃんと炊きました。
 だけどアイツはそれでも気に食わなかったみたいで、箸も付けずに部屋に戻ってしまいました。子供達は食べてくれたからOKだったんですけどね、何が気に入らなかったのかはとうとう言いませんでした。
 私が俗に言う『勘違い亭主』だったら、「いい加減にしろ!」と怒鳴りつけることも出来るんですけど、それが出来ないからこうなっている訳だし。ただ、子供の叱り方は納得出来ないんですよね。
 子供が悪いことをしたのなら、叱るのは親として当然の義務だと思っていますけど、アイツはそれが出来ないんですよね。所謂『愛のムチ』なんてもってのほかで、取る行動といえば、今みたいに部屋に閉じこもるか、いきなり家を出て行こうとするんですよ。
 子供にとってはビックリですよね。急に出て行こうとするんですもの。見捨てられると思うじゃありませんか。それこそ半狂乱状態で泣いて止めるんですよ。
 もはや効果的というよりは、精神的トラウマにでもなったらどうする?と思えてなりません。ちなみに私の場合は、怒鳴りつけるか、時には手も出します。まぁそれでも子供というものはすぐに忘れちゃうんですよね。憎たらしいけど可愛いのが子供というものです。
 それにしても、アイツは子供の頃親に叱られたということが無いのかなぁ。どうにも納得できない。今度義父母によぉーっく聞いてみることにしようかな。でも最近顔見せに行ってないしなぁ。なんせ遠いもんで。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やってられっかってぇの! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる