苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS うがあぁぁぁぁぁ!!!(怒!)

<<   作成日時 : 2007/11/01 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 この怒り、悲しみ、やり切れなさを何処にぶつければいいんだぁ〜!

 あっ、家庭の話ではありません。さっき家に帰ってきてネットを見たら、絶対に見たくなかった記事が…
 中日が日本一!?認めない!そんなの私は認めないぞぉ〜!…つまりプロ野球の話です。

 私が野球に興味を持ち始めて、TV中継を見始めたのは、たしか小2の頃だったかなぁ。当時はやはりというか巨人ファンでした。今でも好きですけどね。 ただナベツネが大嫌いなので、特に熱をあげているわけではありません。
 ぶっちゃけ、巨人が日本一にならなくても悔しいということは、今はありません。ただし!どうしても許せないことが2つあります。
 それは、中日とヤクルトが日本一になるのだけは、絶対にイヤだったんですよ。何年か前にヤクルトが日本一になりやがった時は、ほとんどTVは見ませんでした。たまに見ていてその話題になると、チャンネルを変えていました。
 中日はリーグ優勝はちょくちょくしていましたけど(これもイヤだったなぁ)日本一にはならずにいたので、少しは気も紛れたものですが、とうとうやりやがったか!53年ぶり!?あと47年は達成しないと思っていたのにぃ〜!

 じゃあ、中日とヤクルトの何処がキライなの?と問われると、これがまた表現できないんですよ。強いて言うなら球団の存在自体がイヤなんですよね。昔からそうなんですよ。
 別に野球スタイルがどうとか、ユニフォームがどうとかといった理由でもあるんなら、説明がつくんですけど、そういったものは無いし(というか興味ナイ)
 『坊主憎けりゃ袈裟まで憎い』という言葉がありますけど、『球団嫌いなら選手も嫌い』といった感じですからねぇ。いっそのこと、どこか別の経営者に身売りして、全く新しいチームにでもなったら、少しは気持ちも変わるのかなぁ。
 いずれにせよ、来シーズンはナゴヤドームにチャンピオンフラッグが飾られるんですね。はぁ〜、ユウウツだなぁ。

 えっ?他にキライな球団?ありません。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
うがあぁぁぁぁぁ!!!(怒!) 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる