苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 資金計画ゥ!?

<<   作成日時 : 2007/11/23 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 月末に開く会議の質問事項に表題の質問が追加されていました。
 ウチの職場の資金計画を説明されたいとの内容なんですけど、チョットマテ。意味がよく解らん。もう少し詳しく言って欲しい。
 そう思ったので、行きたくもない場所にわざわざこちらから出向き、確認したところ、『一年を通して収入・支出に対してどのような計画性を持って業務にあたっているのか』ということらしいんです。
 ハッキリ言ってしまえば、計画性なんかあって無きが如しです。安全面及びサービス面に支障が出るような場合は、即座に対応しなければならないので、計画を持った支出なんて不可能です。ケチれば即信用失墜ですから。その辺考えていないのかなぁ。
 収入においても同様です。ウチの職場は屋外営業なので、所謂『お天気商売』なんです。晴れれば儲かる、悪けりゃ閑古鳥です。
 「そんなのは理由にならない」がお偉方の口癖なんですが、よーく考えて欲しい。雨の海水浴場に人はいますか?海の家は儲かりますか?ウチはそれと同じなんです。
 私に超能力があれば、営業期間中はずうーっと晴れにしたいです。空梅雨に加えて真夏日の記録更新と連日騒がれるくらいに晴れ続けて欲しいです。水不足が全国的に騒がれるくらいに晴天が続いて欲しいです。そうでもしない限り、ウチは儲からないんです。そういう職場なんです。
 って言えたらどんなに気が楽になるやら。でも言えないんですよね。上に逆らえば即懲罰にかけるの待ち構えてるような人達ですから。目的?人員削減のために決まってるじゃないですか。
 明日から3連休、だけど出勤は確実だな。せめて1日くらいは休みたいけど、難しい状況です。傷病休暇のツケが今になってきた感じですね。今度限界が来たらどうしよう…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
資金計画ゥ!? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる