苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どっちが正解なの?

<<   作成日時 : 2007/12/04 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新しい部所に異動して早々、訳解らない問題が発生しました。
 それは、私の仕事分担についてです。異動先の所長は「ウチの部所はそんなに事務の仕事は無いから、現場をメインにやってもらいたい。」と私に言ってくれたので、私としてもそのつもりでいました。その方が体と心を休められるので好都合だったんですよ。
 ところが今日、私の上司になった人が、「辞令を貰ってここに来たんだから、事務処理を一生懸命やってもらわないと困る。これからは君にお願いするから。」と言い出したんです。
 はい?まったく逆?事務の仕事そんなにあるの?どっちが正しい事言っているんでしょうか?
 他に現場を担当する人も、私を頭数に入れて休みのローテーション組んでいる訳ですから、いきなりそんなこと言われても困ってしまうんですよ。
 「現場は忙しくなってきたら手伝いに行けばいいから。」とは言うものの、私がいなけりゃ1人で現場担当しなくちゃならなくなるんですけど。トイレにも行けませんよ。我慢させろってか?冗談でしょう?
 上司は他にも所長補佐が1人いるんですが、その人は「事務なんてたいした量ないよ。自分でやるのが嫌だから押し付けようとしているだけ。」と言いました。そう言う訳か!(怒)
 こうなったら交戦するしかないですね。現場の人達と相談して、なにか良い方法考えないと。そうしなければ落ち着くものも落ち着かなくなる。もう傷病休暇はゴメンですから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どっちが正解なの? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる