苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺って貧乏神?疫病神?

<<   作成日時 : 2008/01/30 19:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久しぶりの更新となりましたが、のっけから嫌な話題で今年最初の一発となってしまったぜい。
 明日付けで所長補佐が退職することになりました。一応自主退職となっていますが、実のところは周りから暗に「辞めろ」と言われてやむなく退職と言ったほうが正解ですね。
 社内の懲罰委員会にかけられ、降格のうえ異動ということになっていたのですが、課長から「これで終わりじゃない。今後一度でも勤務怠惰が見うけられたら、即座に第2・第3の懲罰が待っているからな。」と言われたようです。
 これって、まさしく脅しですね。こんなこと言われてまで仕事に頑張る奴はいないですよ。
 所長補佐に非が無いわけではありません。問題はあったと思います。でもね、補佐は生まれつきの障害を持っていて、最近年のせいか動きや事務処理が緩慢になってきていたんですよ。それなのに、わざわざ寒い場所にある現在の部署に異動させる人事は悪くないの?本人が希望した?それだけでその通りにするの?おかしくない?
 何か意図的に辞めさせる方向に持っていった気がしてならないんですよね。そこまでして人員削減したいのか?
 その結果、補佐がやっていた仕事は必然的に全部俺がやることに…勘弁してよ。これで何回目だよ。
 実は俺って、過去に何度も辞めた人や長期療養休暇を取った人の変わりに、その部署へ異動して尻拭いをした経験があるんですよ。ここ2・3年連続でして、今年度はないと思っていたら、いきなりこれだもんな。もはや後始末は俺に任せれば大丈夫だろうと思われているのかも知れない。
 冗談じゃないよ。俺だってその度にヘマは出来ないから、プレッシャー掛かるんだぜ。折角精神的に楽になったと思ったのに。また貧乏籤かよ。
 とりあえず、明日休みだった予定は当然の事ながら出勤に。引継ぎとか色々と面倒くさいことがゴチャゴチャです。現場の人達、どんな反応するのかなぁ。明日が恐いです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺って貧乏神?疫病神? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる