苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 春はお別れの季節です

<<   作成日時 : 2008/03/27 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 なんて歌が昔流行りましたけど、この場合はお別れというべきなのか…

 以前にもブログに書きましたが、カミさんがとうとう別居すること決めて子供達は4月からカミさんの実家から地元の幼稚園・小学校に通うことになりました。
 それでもって今日、お義母さんが迎えに来て、子供達が先にこの家を出て行きました。
 私が言ってやれる言葉といえば「いってらっしゃい」しか言えません。これは間違ってないですよね?「夏休みにはコッチに来れると思うよ」と長男が言ってくれましたが、多分無理でしょう。カミさんがその気にならない限り。それはありえないことです。
 私が行けば良いんでしょうけど、それすらも拒否するだろうなぁ。今は2階で荷物の整理しているけど、全部1人でやらせています。当たり前でしょう。誰が勝手に出て行く人の引越しの手伝いまでしなきゃならないんだっつぅの。そこまでお人好しじゃありません。
 仕送りの額いくらにしよう…当分の間働く気は無いみたいだし、かといってコッチにも生活があるし、住宅ローン・固定資産税も払わなきゃならないから、手取りの約3分の1が限界だよなぁ。ちょっと強気に出て見ることにするか。
 完全に引っ越すのは4月9日だそうです。引っ越し屋は春休みの間料金が高いらしく、通常料金に戻るのはその頃なんですって。向こうも商売だからなんでしょうけど、考えるよなぁ。
 一体どこまでの荷物を運ぶ気なんだろう。アイツの実家には離れがあり、そこで生活するとのことだけど、今の家より広くはないから、必要なもの全部持っていったら置き場が無いぞ。

 まぁ、私の知ったこっちゃないか…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春はお別れの季節です 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる