苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日から新学期かぁ…

<<   作成日時 : 2008/04/06 23:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今までだったら、明日の準備で子供達はおおわらわなんですけど、今年からは静かな日々になります。
 カミさんの地元の小学校は、合併前の町立の小学校が1校しかないので、4年生になる長女と2年生になる長男は当然そこに通うんですけど、たしかバス通だったはず。
 実は次女が生まれる際、長女は1年間だけ幼稚園を町立幼稚園に通わせたんですけど、その時もバスでした。幼稚園のバスじゃなくて普通のバス会社の定期運行バスです。
 朝が苦手な長男としては、かなり厳しいんじゃなかろうか。時間がきたらバスはとっとと発車してしまいますもんね。でもバス停が実家から歩いて1分、走れば30秒というチョー近い場所なんですよ。これで乗り遅れたらシャレにならないぞっと。でも国道沿いだから、安全にゆっくりと歩いて行って欲しいものです。
 次女はかつて長女が通った幼稚園に、再入園です。年中組さんになります。園児数は今までと比べると約10分の1と少ないですが、早くお友達を沢山作って慣れて欲しいですね。
 カミさんも転入の手続き等で今は実家にいますが、明後日には引っ越し屋が来るため、戻ってきます。問題になっていた月々の仕送り額は結局手取りの半分を送ることに…予定額を大幅にオーバーしてしまいました。ソッチもギリギリだろうけど、コッチもギリギリだよぅ。生活できんのかなぁ。
 なんにせよ、引っ越しが終わったら部屋の模様替えでもして、気分を変えようっと。寝室は2階にしようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日から新学期かぁ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる