苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと報告できる…

<<   作成日時 : 2008/04/21 23:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 カミさん達が別居したことを、実は親に伝えてなかった私。1週間前にはとりあえずメールを打っておいたんですけど、直接言うにはなかなか踏ん切りがつかなかったのと、心の整理がついていなかったので、言うに言えませんでした。
 今日は公約(?)通り、パチンコには行きませんでした。もっとも1日中現場を歩き回っていたから、打ちに行く体力も気力もありませんでしたけどね。
 久しぶりに明るいうちに家に帰り、飯食って洗濯していたら、何時の間にか寝てしまったようで、気が付いたら9時過ぎていました。
 そうしたら気分が落ち着いていたので、今しかないと思いオフクロの携帯にかけてみると、直ぐに出て開口一番「何があったんだ?」
 電話だと思うことを表現できないので、とりあえずのいきさつを説明して、詳しいことは明日直接言うからということになったんですけど、緊張するなぁ。そしたらナント!親父には伝えていないそうです。ゲゲッ!どうしよう…「そういうことは自分の口から言わなきゃダメ!」とはオフクロの弁。ハイ、ごもっともでございます。
 一月前に会った時に、私の様子がおかしかったことを敏感に察知していたらしいオフクロ。実はその時別居の話が出た直後だったんですけど、やっぱり気付いていたか。カンが鋭すぎだよなぁ。
 弟にもメールでさりげなく伝えたところ、一発で解ったらしい。コッチも鋭い。先週の金曜日に元の職場の歓送迎会があったんですけど、2次会でその話が出て、弟は酔っていたせいか、かなり激高していました。「食わせてもらっている上に、家まで建ててやったのに、出て行くとはどういう了見だ!?」「自分はのうのうと家に居るんだろうが!」「仕送り!?そんなの頼りにしていること自体甘えているってことだ!自分で稼いでみろってんだ!」などなど。
 それって全部私の台詞じゃん?先に言われちまったい。おかげで抑えるのが大変でした。その前に現場班長のワガママがまた出たので、気分は良くなかったせいもあるでしょうけどね。弟も大変だなぁ。
 とりあえず明日は、私が大変だ。私とカミさんの気持ちを平等に伝えなきゃならないからなぁ。そうでないと本当の報告とは言えないですからね。口下手な私ですけど、頑張ろうっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
やっと報告できる… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる