苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そういえば最近…

<<   作成日時 : 2008/05/01 23:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事に対しての愚痴がなくなってきたなぁと思う今日この頃。
 新しく異動した部署は、性格のヘンな人はいないし、今のところ大きい仕事もないしで勤務中はいたって平穏無事。そのおかげで薬の量も1日3回飲むところを2回に減らせる時があったりして、良い傾向にあります。
 まぁ、大きな仕事はこれから始まるということと、まだ私が仕事に慣れていないせいもあるでしょうけどね。去年在籍していた部署は、相変わらずシッチャカメッチャカに女上司と現場班長が掻き回しているそうです。所長はもう限界っぽいかも。
 実は上司と班長は不倫関係にあります!あぁついに言っちゃった。腹の中に溜まっていたモヤモヤがこれでまた一つ減った。うん!とてもいい気分だ!異動する先々でオトコを(しかも妻帯者ばかり)たらしこむ女上司。自分だってダンナがいるでしょうに…まったく、しょうがない人だったなぁ。もう二度と一緒に仕事をする機会がないことを切に望みます。
 話は変わって、私のパチ依存症は俄然加熱傾向にあるかも…本当に真面目にヤバイって。行った日と行かなかった日の翌朝の目覚めを比較すると、前者の方が格段にスッキリしてるってどうよ?一昨日なんか全然打たずに、ただソファで寝てただけなのに翌朝スッキリですもん。人間としては完全にヤバイですね、私って。
 だけど、まっすぐ家に帰ったってつまらないしなぁ。何か別な方法で金をかけずに外で時間を稼げる場所ってないかなぁ。人の声が殆ど聞こえなくて、自分1人の空間を保てる場所があれば最適なんですけどね。
 パチンコの音は機械音だから、全く苦にならないんですよ。それに、打っている人達は自分の世界に入っていますからね。
 だけど人の話し声や騒いでる声が絶え間なく聞こえるのは嫌なんですよね。遊園地は別ですけど。あそこは自分の世界に入れますからね、子供達と多いに楽しめる場所の一つなんです。ゲーセンもちょっと苦手ですね。ガラの悪いニイチャン達がデカイ声で笑ってるのを聞くと、建物から出てきてしまいますし。人間の生の声が苦手なのかなぁ。
 近所に癒しの空間みたいなものをウリとした施設ができたら、間違いなく通うんだけどなぁ。だけど今のところそんな物はなし。何かないかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そういえば最近… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる