苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 大丈夫なのかなぁ…

<<   作成日時 : 2008/05/07 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 GW明けの今日、仕事が手に付くかどうか心配だったんですけど、なんとか無事に1日の勤務を終えることが出来ました。
 でも、まだまだ油断はできないぞ。今度の土日をどのように過ごすかによって、状況は大きく変わるかもしれないからなぁ。
 今日の夕方はパチ屋には行きませんでした。まぁ軍資金も寂しかったし、レンタルショップでDVDを借りて帰りました。
 最近というか、今頃になって『冬のソナタ』を見ている私。キッカケは言うまでもなくパチンコです。大当たり中にドラマのあらすじが流れるのですが、連チャンにも限度があるので、第10話以降の話が全く分からず、いい加減イライラしてきたので、思いきって借りてしまいました。
 いざ見てみると、なんだか懐かしさを感じてしまいました。昔といってもほんの20・30年ほど前ですが、日本で放映されていた恋愛ドラマってこんな感じだったんですよね。今ほどのグロさやエグさは無いし、ドロドロした部分はあるけど、今ほどではないし、なんだか爽やかなんですよね。
 40〜50代のオバサマたちが、こぞって「ヨン様〜!」と叫ぶのも無理も無い話かなと思ってみたりして。丁度あの年代の人達が若い頃見ていたドラマのヒーロー・ヒロインの役柄そのままですもん。
 かく言う私もチェ・ジゥ演じるユジンに転んでいたりするんですよね。あんなにも1人の男性を想い続けられたら、誰だって応援したくなってしまいますもん。チュンサン羨ましすぎるぞ!
 一部の掲示板では「冬のソナタはパクリだ!」と騒ぐ人もいたみたいですけど、そんな事言ったら世界中のドラマは何処かしらに他の作品の名場面をパクっていたりするものです。キリがないですよ。
 そう叫ぶ人の中には、反韓感情を持っている人もいるだろうし、自分の大好きな作品を真似て作られたりしたら、怒るのも当然のことなんですけどね。でも、そんなにアノ作品をパクっているのかなぁ。設定は少し似ているかもしれませんけど、そこまで目くじら立てるほどのこともない気がするなぁ。アノ作品も大好きな私の率直な意見です。
 だからと言って私は親韓派ではありません。かなりの反韓派です。でも、それをここで書き始めたらキリがないので、書かない事にします。
 とりあえず言えることは、『冬ソナ』見終わったら、次は『春のワルツ』を見ることに決めています。って、やっぱパチンコ絡みじゃんかよ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
大丈夫なのかなぁ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる