苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近読んでいない

<<   作成日時 : 2008/05/17 23:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近小説類(主にラノベ)を読んでいないことに気付いた私。漫画やアニメは見てるんですけどね、活字を読む機会が全く無くなってしまいました。
 1人暮しによる心境の変化が原因だと思うのですが、大好きだった『マリア様がみてる』や所謂官能小説類をほぼ毎日読んでいた私はどこへ行ってしまったんでしょう。
 マリみてにいたっては、最新作すら購入していない有様。涼宮ハルヒシリーズも読んでみようと思い2作目に入ったはいいが、買った状態のまま放置すること1ヶ月。こりゃかなりの重症と見ていいな。
 その影響として、以前の日記にも書きましたけど、趣味としているSSの執筆が進まなくなってしまいました。拙い作品にもかかわらず厚意で掲載させてもらっているサイトの管理人さんに申し訳ないです。コメントに「ちょ〜っち待っててね」なんて書いてしまいましたけど、本当のことを言うとあれから全然進んでいないんですよね。頭の中では光景が浮かんでいるんですけど、それを文章にするのが出来なくなっています。こういうのを妄想と言うんでしょうね。
 このままではマズイな。かと言って無理に読もうとすると、そのままグゥ〜と寝てしまうし。元々夜の不眠解消のために読み始めたのがキッカケだったから、それも仕方のないことなんですけど、昔1時間掛かったのに今では5・6分で夢の中。極端にも程があるっての!せいぜい1・2ページ読むのが精一杯です。
 『昼間読めば良いじゃん』とお思いの方、甘い。昼間でも同じ状態になるんです。昼寝したい時には大変効果的なんですけど、私の場合一度昼寝をしてしまうと、起きるのが大変なんです。2・3時間で起きることなんてまず無理。最低でも5時間は寝てしまうので、その後の時間調整がメチャクチャになってしまいます。
 だから昼寝防止のために休日は出掛けることが多い私。行き先はもっぱらパチ屋。今日も行きましたけど、打ちながら半分寝ている私ってどうよ。気が付いたら玉無くなっているのにレバーはしっかり握ったまま。両隣の人はさぞかし呆れていたことでしょう。私にとっては落ち着く場所だから、さもありなんといったところですけど、皆さんからみればあきらかに異状ですよね。
 幸いにも頭コックリで台に額をガンッ!という、大変恥ずかしい行為はまだやっていませんけど、いつかはやってしまうんじゃなかろうか。不安だ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近読んでいない 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる