苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS あ〜…やっちゃった…

<<   作成日時 : 2008/05/20 22:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 仕事でちょっとしたミスをしてしまいました。凹むぅ〜…
 とある説明会を行う準備のため、相手先と電話で話していたのですが、相手方当人は不在のため、代理の人と話していました。
 用件も終わり、電話を切ってから同僚に一言、「今の言い方はちょっとマズイよ。」と言われたんです。思わず「エッ!?」(何処がまずかったんだろう)となりましたが、同僚はきちんと説明してくれたので、「そんなこと言っていたのか。それはまずかったな。」となったんですけど、全然意識せず話してしまっていました。相手の機嫌悪くならなきゃ良いんだけど、かなり不安です。
 鬱のせいでもあるんでしょうけど、こうなってしまうと立ち直るのに時間がかかってしまう私。少なくとも今週いっぱいはこんな状態が続くだろうなぁ。あ〜あ、だから焦っちゃダメだと自分に言い聞かせていたのになぁ。油断大敵ですね。
 でも、いままでいた職場だったら、説明などしてくれず「自分でよ〜く思い出して考えてみな。それでも解らないようじゃ一生直らないよ。」とアッサリ切り捨てられていましたから、今回は随分助かりました。無意識で言ったことって絶対思い出せないですからね。
 アッサリ切り捨ててくれた人達も、1人はあの世、1人は仕事でヒーヒー叫んでいる始末。因果応報とはまさにこのことかと思わずにはいられません。自分はそうならないように、ちゃんと助けてあげることにしようっと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
あ〜…やっちゃった… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる