苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は記念日

<<   作成日時 : 2008/06/04 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何の記念日かといいますと、結婚記念日なんです。あれから13年経ちました。
 だけど、今年から当分は1人で迎えなければならない。なんともお寒い状況です。
 私達が結婚するには、様々な紆余屈折がありました。2回婚約を解消して、3度目の正直でようやく結婚することが出来たんです。
 原因は色々とありますが、掻い摘んで言うと、『自分に有利な結婚をしたい』というカミさんの思惑があったんです。そりゃあ誰だってそう思うのは当たり前ですが、多少のことくらいは折れてもいいじゃないかと思わせるほどの、無理難題的な要求というかお願いを、たくさん私にしてきました。さすがに「ちょっと待ってよ…」という台詞が何度も口から出るほどでした。
 そんないきさつから、最初にヘソを曲げたのがオフクロでした。当初は大賛成だった私達の結婚に大反対してきたのです。「あの女と結婚するのなら、家から出て行け。」とまで言うようになってしまいまして、かなり悩みました。
 悩んだ末、私は結婚を選択しました。式もカミさんの地元で執り行いました。もちろん私の親族関係は出席者ゼロです。まぁ披露宴をしませんでしたから、問題はなかったですけどね。
 それから約3年ほど、実家とは絶縁状態でした。それが解けるきっかけとなったのが、長女の誕生でした。やっぱり孫はカワイイんだなぁと思いました。
 ところが、ここでも問題が。カミさんが子供を実家に連れて行くと、決まって不機嫌になりました。ちなみに、結婚してから一度もカミさんは私の実家に行っていません。一度連れて行こうとしたら、泣き出すほどに拒否されました。それ以来私も連れて行くことを考えなくなりました。その代わり、私もカミさんの実家に行くことをやめました。この前は約4年ぶりに訪ねたことになります。
 そして今、私は家族のためにと思って建てた家に1人きりです。来年、再来年と結婚記念日はやってきます。その度に私はその記念日を1人で迎えなければならないのです。それは一体いつまで続くのかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は記念日 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる