苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルータス、お前もか!

<<   作成日時 : 2008/06/10 22:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久々に仕事の話しを書きます。新しい職場に異動してはや2ヶ月が経ち、雰囲気にも慣れてきた今日この頃です。それと同時に職場の人達の人物像も大分見えてきました。
 同じ係で仕事をしている同僚(同い年)は、何かことあるたびに「来年は異動希望出すから、一年間でなんとか仕事覚えてね。」ときたもんだ!チョットマティ!それは去年散々聞き飽きた言葉だってぇの!もう二度と聞きたくなかったのに!またかよ!
 まぁ言いたくなる気持ちがワカランでもない最近のウチの会社。たった2人しかいない係で、やっている仕事は5人分ときたもんだ。さっさと統合すればいいのに、そういうことになると渋るんだよなぁ。まったくもって訳分からん上の連中です。
 以前いた職場の大変さをたとえると、重さ20kgの袋があったとします。その中には1種類の仕事における、行程が全部詰まっているとします。それを5袋首から下げていました。オマケとして重さ10kgの袋を2袋手に持っていました。総重量120kgです。これで私は潰れました。
 今の職場は袋は一つしかありません。しかし、その重さが80kgあります。去年の4倍です。一つだけだから、背負うしかないんですけど、やっぱり重いですよね。でも去年より40kg軽いからまだ大丈夫といったところです。
 これで同僚が来年移動したら、一人で160kgかよ!考えただけでも恐ろしいです。頼むから統合されるまで一緒に仕事しようよ。お願いだからさぁ。
 それまでは私も潰れずに頑張りますので、どうか見捨てないで下さいまし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルータス、お前もか! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる