苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 行くべきか…行かざるべきか…

<<   作成日時 : 2008/08/18 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 まぁーたしても久しぶりの更新となっちまったぜぃ…
 体調は最悪、精神状態も最悪。夏休みどころじゃないってもんです。ホント最悪でした。最近は緊張のあまり、胃の調子が不調です。胃薬は病院から処方されているのを毎日服用していますけど、効いていないのかなぁ。
 今週末が〆切の書類作成に悪戦苦闘しています。同僚は別の仕事で苦戦中。助けは無い。自分1人でやらざるを得ない。去年作成したものを見ても、数字の根拠がわからない。前任者に聞きたくても、その人は半年の傷病休暇を取った挙句異動しちゃった人だから、なんだか聞きづらい。思考錯誤の繰り返しで、やっとのことで形になってはきたけれど、間に合うかなぁ。まぁ、間に合わせなくちゃいけないんですけどね。こうなったら後は勢いでやっつけるしかないってもんです。
 で、タイトルの意味ですが、今度の土日に子供達に会いに行こうかと考えていたんです。そろそろ夏休みも終わりですしね。それで、電話をかけました。以下、長男との会話内容です。

私 「今度の土日、そっちに行ってもいいかい?」
長男「ちょっと待ってて…(娘達に聞いているらしい)…良いよ!○○ちゃん(姉と妹)達も良いって言ってるよ。だけどね…」
私 「どうかしたの?(嫌な予感が)」
長男「母が急に怒って布団に潜り込んじゃったの。」
私 「あれまぁ、来て欲しくないのかなぁ…」
長男「わかんない。何にも言わないもん。」
私 「そっかぁ…行くの辞めようかなぁ。」
長男「えぇ〜、つまんないの。」
私 「母が嫌だとすると、行ってもつまらないもん。」
長男「じゃあ、いつ来るの?」
私 「ちょっと考えてみるね。じゃあまたね。」 会話終了。

 ………オイッ!(怒) 仕送りの額減らすぞゴルァ!何様のつもりじゃボケェ!いい気になってんじゃねぇぞ!
 ってな感じに怒鳴りたくなりましたが、肝心の相手が電話に出ないんじゃどうしようもないわな。
 ハァ〜…仕事してるのがマジにバカらしくなってきちゃいました。子供達に会えるという楽しい気持ちも一気にトーンダウン。来週に延期しようかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
行くべきか…行かざるべきか… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる