苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事辞めたい…

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 …って、アイツの目の前で言ったならば、どんな反応するのかなぁ。
 生活のことや子供の養育費なんかをネタにして、反対することは間違いナシだろう。
 間違っても「じゃあ私が働くから、アナタ家のことやって」とは言わないだろう。でも、嘘でも良いからそう言って欲しいと願う自分がいます。
 このブログももうじき一年が経とうとしています。始めたキッカケが、仕事のことで抑鬱状態となり、傷病休暇を4週間取ったことでしたが、今の気分は去年のそれとあまり変わりません。
 当時一緒に仕事していた所長は、今月から1ヶ月の傷病休暇を取ったそうです。思えば自分が異動してから5ヶ月。かなり苦しかっただろうと思います。よく5ヶ月も頑張ったと思います。この際だから、半年くらい休んじゃっても良いんじゃなかろうか。多分現場の馬鹿連中は大喜びしてること間違いなしですから。そういう職場でしたから、あそこは。
 そんじゃ自分はというと、休めないんですよね、これが。休みたいです。でも休めません。仕事が次から次へと目白押しでもって〆切がいつもギリギリ。ただでさえ遅い仕事のペースが、さらに遅くなってきています。丁度去年の今頃と同じ感じです。
 今の気分をたとえると、短い導火線の爆弾のそばに、ロウソクの火が近づいているって感じでしょうか。ちょっとした弾みで火が点いたら、すぐにドカーンで残るのは燃え滓となった自分ですね。今度そうなったら、立ち直るのにかなりの時間がかかりそうなので、それは避けたいところです。仕事どころか今後の生き方にまで影響を及ぼしそうですから。
 子供達に会いに行くのは、20日の土曜日にしました。今は早くその日が来て欲しいです。早く会いたいです。会ったら泣き出しちゃうかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事辞めたい… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる