苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 人生変わってくれぇ〜!

<<   作成日時 : 2008/09/11 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 よく「宝くじで1等当選すると、人生ガラッと変わる」と言われますけど。まぁ確かに変わるでしょうね。
 週刊誌で『ロト6で3億当てた人のその後の人生』みたいな記事が掲載されて話題になったみたいでしたけど、あれは悪い方に変わってしまった人の典型的な例でしたね。あっという間に残額が2千万ほどになり、今は普通に仕事しながら普通の生活をしているみたいですから、良かったんでしょうけどね。一文無しになっていたら大変でしたよね。
 そんな記事を耳にしながらも、自分はコツコツとロト6だったりトトBIGを買い続けています。もしも高額当選して人生変わるというのなら、望むところです。
 仮にロト6で2億円が当たったとします。年収1千万円の人が20年かけて稼ぐ額です。自分の年収はというと、その半分以下です。つまり、ド派手な生活をせずに、今まで通りの暮らしを続けていったとすれば、約40年分の収入が一気に手に入るのです。非課税ですから、丸々自分の金になるんです。
 これだけでもう自分の人生一気に変わります。良い方向に。まず仕事辞めます。そうすれば、これ以上苦しい思いをしなくて済みます。次は薬を飲み続けなくても気分が落ち着いてきます。5年以上飲み続けていますから、一気に辞めるのは難しいでしょうけど、徐々に薬に頼らなくても大丈夫な気持ちになれます。毎日が明るい気持ちになれます。
 そうすればカミさんや子供達が戻ってくる日もグッと早まるかもしれません。また家族5人で暮らせる日が訪れるのです。こんな良いことが続くのなら可能性はグッと低くても、当たってほしい一念で買いつづけます。
 でも現実はよその誰かさんに当たって自分はハズレばっかりなんですけどね。ワンチャンスでいいから、自分にも夢をくれぇ〜!そして人生変わってくれぇ〜!間違い無く良い方向に変わるからさぁ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはー。
こちらにコメントするのは初めてです。

宝くじ、一度買ったことがあって、当たったんですけどもそのクジを無くしてしまって結局引き換えられず期限が来てしまったあちゃー、という苦い思い出があるので、それ以来買ってないです( ̄▽ ̄;)
あれですよ、当たるまで当たったら何を買おうかな、あれ買ってこれ買ってこうして、とか想像しまくるのが楽しいんですよね。
「私はン億円当たっても正常な判断をする自信がある!」とか冗談で言ってますが、実際当たったら出来なさそうなのが宝くじの怖いところです。

ジュピ
2008/09/20 22:29
 ジュピさん、こんばんはー!お久しぶりです!
 このブログで返信する人第1号です!嬉しい!やっと返信できるぅ〜!

 宝くじが当たった!?しかも無くした!?なんて羨ましくてもったいない!何等だったんですか?もしや1等?
 当たったら何買おうかなと考える以前に、私の場合しなければいけないことが…そう、住宅ローンの返済です。仮にロト6で2・3等が当たったとしても、これに全部消えちゃうんですよね。だから、ひたすらに1等目指して買い続けています。継続は力なりとは言いますけど、どこまで継続できるかなぁ。どうか途中で挫けませんように。
DJ
2008/09/22 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
人生変わってくれぇ〜! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる