苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 虫の知らせ?

<<   作成日時 : 2008/10/01 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 友人が遊びにきて、はや8日。普段酒を飲まない私ですが、彼が来るとほぼ毎日晩酌をしています。だけどさすがに毎日はキツイので、3日おきに飲まないようにしていまして、今日は飲まないで夜を過ごしていました。
 そんな時です。11時ごろに突然携帯が鳴り、出てみると相手はお袋。『こんな時間になんだ?』と思っていると開口一番「今日酒飲んじゃった?」の問いに『何かあったな』と直感。「飲んでないよ」と答えると、「お父さんが急に動悸が激しくて苦しいって言ってるの。病院に連れていって欲しいんだけど。」と言ってきたので、「今すぐ行く。」と速攻で準備して、車で約15分。
 実家に着くと親父が玄関から出てきたので、「歩けるの?」と聞くと「大分落ち着いてきた。」とのこと。それでも一応病院に行き検査をした結果、『特に異状無し』でホッと一安心。
 原因としては、最近の気温低下による体調不良、仕事の疲れ、そして何より、今日は弟夫婦が孫を連れて遊びに来ていたみたいで、夕食は焼肉。そして久しぶりに全員で乾杯したらしいんです。昔は飲んべえでしたけど、自分が生まれてからはほとんど飲んだところを見たことが無いくらいに、ピタッと酒を止めていた親父にしては、350ミリ缶ビールを結構早いペースで飲んでいたそうです。
 そしてほろ酔い気分になったので、「そろそろ寝る」と言い、常用している薬を飲んで就寝したところ、30分後に急に動悸が激しくなってきたそうです。お袋は大慌て、弟はいっぺんに酔いが覚める。もしも自分が飲んでいたら救急車を呼ぶところだったそうです。
 偶然にしては出来すぎですよね。たまたま飲んでいなかっただけなんですから。家に帰る際、大量の焼酎とウィスキーをお土産に貰ってきました。友人大喜び。早速飲んでいます。自分は…やっぱり今日は止めておきます。
 それにしても30分後に弟から掛かってきた電話の声。安心して飲みなおししていたらしく、呂律が回っていませんでした。アンタねぇ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
虫の知らせ? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる