苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ゴメンね…

<<   作成日時 : 2008/10/09 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は長女の10歳の誕生日でした。今までなら一緒に祝ってあげられたのに、今年からは電話での会話のみ。なんか侘しいと思いながらもお話しました。

―お誕生日おめでとう。
娘「ありがとう!」
―今日はご馳走だったかい?
娘「お肉食べた。」(多分焼肉かステーキ)
―ケーキ食べた?
娘「チーズケーキ食べたよ。」(自分は最近食べてない)
―左腕の怪我治った?
娘「もうギプス取れたよ。ただ、重いもの持っちゃダメだって。」(よかった)
―今年は一緒に祝えなくてゴメンね。
娘「…うん…」
―学校楽しいかい?
娘「普通…」
―母の様子はどう?
娘「普通…」
―大変だろうけど頑張ってね。
娘「うんっ!」

続いて妹に替わる。
―幼稚園楽しい?
妹「楽しいよ。」
―今どんな遊びしているの?
妹「縄跳び!この前ね、111回跳んでクラスで1位取ったよ!」
―スゴイ!もっと跳べると良いね!
妹「うんっ!頑張るね!ところで、ちゃんとご飯食べてる?」(逆に質問かよ)
―今友達が遊びに来ていて、いつもご飯作ってくれるから大丈夫だよ。
妹「そうか…よかったね。それじゃバイバイ!」
―うん、またね!

 時間にして約5分。それ以上はカミさんの機嫌が悪くなることを察しているみたいです。まぁ妥当な時間でしたね。
 ちなみに、長男はDSに夢中らしくて、会話できませんでした。残念。
 学校で学芸会が11月にあるらしいけど、土日だといいなぁ。そうしたら見に行けるのに。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ゴメンね… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる