苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS まぁ、楽しかったかな

<<   作成日時 : 2008/12/23 22:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供達に会いに、カミさんの実家に行ってきました。昨日は職場の忘年会、そして日帰りの小旅行のチョッチ強行軍でした。足が疲れ気味です。
 目的地に着いたら、最初に出迎えてくれたのが長男。少し背が伸びた感じでした。続いて次女と抱っこの抱擁。髪が肩まで伸びていて、ショートしか見たこと無かったので新鮮でした。
 家に入ると長女がTVを見ていたので「よう!」と声を掛けると、「うん…」と何だか気のない返事。まぁ、しばらくしたら慣れてきましたけどね。
 ちょっと休憩した後、子供達と野球やサッカーをしましたけど、疲れるぅ〜。長男とキャッチボールをしたんですけど、軟式ボールを約20メートルほどダイレクトに投げ返してきたのにはビックリ。グローブを付けていなかったので素手でキャッチしたら痛いのなんの。まだ手の平が変な感じです。やっぱり成長しているんだなぁ。
 疲れたので、休憩がてらプレゼントの話しをしたんですけど、義父にゲームソフトを既に買ってもらったらしいので、「その他に欲しいのある?」と聞いたところ、
 長女「予算は?」
 私 「うーん、五千円くらいかなぁ。」
 長女「じゃあ、現金で頂戴。」
 私 「orz…」
 さすがに4年生ともなると、考えることが変わってくるなぁと思わずにはいられませんでした。
 買いたいものはあるらしいのですが、デパートとかにはあまり行きたがらない様子。遠くの場所なら平気らしいのですけど、近場だとクラスメートに会うかもしれないので、避けるらしいのです。一瞬「イジメ?」と思いましたけど、そうではない模様。対人恐怖症の一種なのか、学校では平気みたいです。
 部活動も吹奏楽をやっていて、楽器はユーホニューム担当だそうです。結構大きい金管楽器だから肺活量が鍛えられること間違いナシですね。
 結局デパートには長男・次女と行ってきました。ゲームコーナーで2時間くらいメダルゲームをして楽しみました。帰りには長女から頼まれたソフトクリームを買って帰宅。
 夕ご飯を皆で食べていよいよ帰る時間になると次女がなんだか悲しそうな表情をしていたので、「縄跳び200回頑張ってね。」と声をかけてあげると、「うん、頑張る。」と言ってくれました。抱っこして、私も寂しい気分になりましたが、長女も抱っこしようとすると、こちらはさすがに恥ずかしい様子。それでも無理矢理抱っこしましたけど、重ッ!そろそろ抱っこも卒業かな?と思うとなんだか寂しい。
 義父の運転する車で駅まで長男が付いてきてくれましたけど、別れ際に握手をして「じゃあ、またね。」と声をかけると「うんっ、またね」と車の中からずぅっと手を振っていてくれました。
 やはり1人きりの家に帰ってくると、何とも言えない気持ちになりますね。結局プレゼント買いそびれてしまいました。しょうがない、お年玉を現金書留で送ることにしよう。一人五千円で。
 えっ?カミさんとの話ですか?やはりというか、一度も私の前には現れませんでした。予想の範疇でしたけど、露骨だよなぁ。焦ってもしょうがないのは分かっているんですけど、一言くらいは話したかったですね。今度行った時は話してみようと思います。ケンカにならない程度に。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まぁ、楽しかったかな 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる