苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 思わず衝動買い

<<   作成日時 : 2008/12/26 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

 先日子供達に会いに行った時のことなんですけど、3人ともDSを持っていて、私の傍でピコピコやっていたんですよ。そしたら長女が「父もやってみたら?」と言って貸してくれたんですけど、これが難しい。なにしろ操作方法もよく解らないですから、すぐにゲームオーバーになる私のプレイを見て長女が言った一言、「父…ヘタ…」
 『むぅぅぅぅくぁぁぁぁ!』ときた私、その時は『いつか買って練習しよう』程度にしか思わなかったんですけど、今日病院へ行くのに午後休みを取り(やっと行けた)その帰り、パチンコに何となく行きたくなり、チョットのつもりで打ち始めました。
 そしたらチョットの投資で大当たり連発!チョットの意味が違う!金額じゃなくて時間だったんだけど。結果7万5千円の大儲け。そしてふと頭に浮かんだのが、長女の言葉。
 お店に行って、買っちゃいましたよ、DSiを。ブラックですよ。カメラ機能付きですよ。ソフトも買いましたよ。さぁ、これで練習するぞ。そして今度会った時には、ギャフンと言わせてやる…と言いたいところですが、子供って上達するのが早いんですよね。いくら頑張っても追いつけなさそうな気が…第一練習時間なんて1日どれくらい取れることやら。
 でも、頑張るぞ!対戦で10回に1回くらいは勝てるようになってやる!今のところこれが子供達と近づける手っ取り早い手段ですからね。あぁ、でも眠い。練習は明日からにしようっと。(これがいつまで繰り返されるかが心配なんだよ!)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです・・・18日のブログに問い掛けがありました。こんなに遅くなってしまい、ごめんなさい

DS買ったんですね。凄く良いと思いますよ!出来れば子供と同じソフト買って共通話題を作ると会話も弾むと思います。”ここどうやるの?”なんて電話で聞いちゃってもいいしね。子供達も「お父さんどこまで進んだかな?」なんて気になってくると思いますよ。

先日の問いですが。。。たぶん、奥さんはまだ感情が覚めてい無そうですね。今は、寂しいでしょうがもう少しこのままソットしておいてはいかがでしょうか?お姉ちゃんはだんだん難しい年齢に成って行きますが、長男君は男の子なので、必ずパパが必要な時が来ます。パパの気持ちがわかる時が来ると思います。昔から「子はかすがい」と言う言葉がありますが、ご夫婦の間を取り持つ事となると思います。焦りは禁物だと思いますよ
ピュア
2009/01/04 20:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
思わず衝動買い 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる