苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS コワイ…

<<   作成日時 : 2009/01/13 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 毎日服用している抗うつ剤、精神安定剤、導眠剤。これらを見つめながら『これらをまとめて大量に飲んだらどうなるかなぁ…』
 寒い夜、『ベランダに出て酒飲んだら寒さに気付かず眠れるかなぁ…』
 『リストカットって痛いのかなぁ…』『車の排気ガスって苦しいのかなぁ…』『誰にも迷惑かけずに逝ける方法って何があるかなぁ…』
 そんな自分を救ってくれるのは、子供達の声。でももぅ限界。でも、一休みすることが出来ない、させてくれない。コワイ、こんなことばっかり考えてしまう自分がコワイ。
 誰にすがれば良いの?誰か自分の手をしっかりと握ってくれる人はいる?誰か側に居てくれる?
 コワイ、コワイです。『決して自分で死ぬことはしない』と心に決めていた自分ですが、揺らいでいます。突然自殺した人や、悩みに悩んで自殺した人ってこんな気持ちだったのでしょうか。
 今、自分がこの世から消えても、悲しむ人はほんの一握り。ほとんどの人は『仕事から逃げたヤツがまた1人死んだ』としか思わないでしょう。そう思われているほうが楽。
 楽になりたいわけじゃない。あまりにもコワイ。ただそれだけ。生き続けるのがコワイ。でも、死ぬことを考えることもコワイ。だけど逃げられない。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コワイ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる