苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに会いに行きました

<<   作成日時 : 2009/05/23 23:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は子供達が通う小学校の運動会があったので、夜中の3時に家を出て、6時半頃会場に到着。しばし仮眠を取ってたら花火の音で目が覚めました。豪勢な目覚まし時計ですね。
 半年以上会っていなかったかなぁ。何せ遠出できる状態じゃなかったし、オマケに今じゃ申立人と相手方の立場ですからねぇ。そう安々と行けるものではありませんでした。
 土日の高速が何処まで行っても千円だったので、費用的にはものすごく助かりました。今までよりも1万円以上の得です。
 徒競走の結果、長女は余裕の一着、長男は追いきれず二着。足を捻挫していたらしいから、充分でしょう。それにしても速いなぁ。
 カミさんの実家に戻ってからは、長男と初めてのキャッチボールをしました。話ではこの春に野球部に入ったとのこと。3年生だから大丈夫だろうと軽く考えていたら、とんでもないことに。
 球速ッ!私が投げる球より速いって、どういうこと?父親の威厳が…ってそんなものないか。
 捕る方も真剣でした。グラブに『パシーン!』といい音で捕ったんですけど、痛いのなんの。
 キャッチャーみたくしゃがんだりもしたんですけど、かなりの頻度でストライクが来るんですよ。しかも速くていい音させるし。私も野球やっていれば良かったかなぁ。サッカー部に所属していたんですよね、私。なんだか左手の平がまだジンジンしてます。
 今回は子供達がしきりに「泊まっていって」とせがんで来ましたけど、そういうわけにもいかないんですよねぇ。何とかいい訳を嘘八百並べて帰ってきました。長女が珍しくおんぶをせがむし、次女は肩車。長男も帰り際に肩車しようとしたら、重い…気合を入れ直してなんとか持ち上げました。何だかんだで成長しているんですねぇ。
 『親は居なくても、子は育つ』と言いますけど、実感してしまいました。
 今度は何時会えるかなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久しぶりに会いに行きました 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる