苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ポカ〜ン…

<<   作成日時 : 2009/12/04 23:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近の私の気持ちですね。『ズ〜ン』とか『メソメソ』となるんだろうか…なんて思っていましたが、『ポカ〜ン』なんですよね。

 あまりにも大きすぎる穴が開いてしまったんでしょうか。ショックはそれほどでかくないし、今日戸籍謄本を取ったら、元妻の名前の横にはクッキリと『除籍』の文字。これから子供達の名前の横にもこの文字が付くんだよなぁ。

 実は家を新築してから、本籍の変更をしていなかったんですよね。今から変更すると謄本に記載される名前は私だけ…それは嫌だなぁ。もしかしたらの日が来るまでは変えないことにしましょう。少しでも子供達との繋がりを消したくないですもん。

 気が付けば12月。怖い仕事も何とか乗り切ったし、少しホッとしています。最近実家にいると、弟夫婦一行様が来たとき下の子(生後6ヶ月)抱っこしたくてたまらない気持ちになります。
 もちろん抱っこしますけどね。みんなは何も言わないでそれを見ていてくれています。赤ちゃんって可愛いよなぁ。俺の子供達にもこんな時期があったんだよなぁって。
 そんな気持ちを知ってか知らずか、抱っこしているだけであやすのを止めていると、「かまってくれぇ!」と言わんばかりに頭突きをかます甥っ子。元気だなぁ…そろそろ蹴りが来るのも時間の問題だな。アレって油断しているとモロに入るんですよね。その瞬間衝撃が脳天にまで達して、しばらくは動けなくなるから十分に注意しないと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポカ〜ン… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる