苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ハハハハハハ…………

<<   作成日時 : 2010/01/09 00:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 新春になっての初笑いは、チョットうれしい話題と気が遠くなるくらいの虚しい笑いとなりました。

 うれしい笑いはというと、とあるネット麻雀でいきなりの役満。し・か・も!九連宝燈!?マジっすか!?
 実際に卓を囲んだ時に3倍役満という経験はありましたけど、これはそれ以上の衝撃でした。本来なら麻雀パイを叩き壊さなければいけないところですけど、ネットじゃあそれも出来ない。うーむ、嬉しいんだけど不吉な予感が…

 そして、虚しい笑いのほうですが、今年から本格的に子供達への養育費の仕送りが始まるんですけど、ふと『総額いくらぐらいになるのか』と思い、計算してみることに。
 その結果……総額1千万チョイ……笑うっきゃないですね。そして更に考えは深刻になり、『大学行きたいとなったらプラスいくらだ?』となり、奨学金を前提に(それって親としてどうよ、というツッコミはなし)一人あたり月5万で計算してみたら、約750万円のプラスに…ヤベぇ…どうしよう。

 今年の目標が一つできました。totoBIGをとにかく毎回買って2千万円以上の当たりをゲットする事です。

 こんなこと考えているうちは一生当たらないものなんでしょうけど、何もしないよりはマシだ!

 しかし、今年も前途多難だなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハハハハハハ………… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる