苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛しくて、切なくて、やるせなくて。

<<   作成日時 : 2010/05/24 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 先週の土曜日、子供達の運動会を見に行きました。

 高速は思っていたほど混雑していなかったので、到着したのが開始5時間前!まぁ、タップリ仮眠を取れたから良かったですけどね。
 天気は晴れ、そしてジリジリとくる太陽と地面からの照り返し。真っ赤に日焼けしちゃいました。
 楽しかったですが、それと同時に妙に嫌な気分も味わってしまいました。

1:子供達の体操服に堂々と元妻の姓が書かれていた。
 チョット待って?次女は入学当初からそうする事には同意していましたよ?でも、長女と長男にまで使わせているのは何故?現実にそうだから?許した覚えないんですけど。
 せめて長女はあと1年なんだから、旧姓で通すって言っていませんでした?口約束だから有って無いようなもんでしかなかったの?
 思わずその場で問い正しかったですけど、場所が場所だからグッと堪えました。

 長女の徒競走では面白いハプニングがありました。
 スタート時点で3位でしたが、2位に上がりゴール前の直線で1位と並び、抜いたかと思った瞬間!何を思ったのか長女は並んだ相手の背中を押して前に出してしまったんです。結果は2位。周囲の人もポカーンとしていました。相変わらず突拍子の無いことするよなぁ。
 次女は頑張って2位、長男は最後の一伸びが出来ずに4位。まぁ、全力で走ったから良しとしましょう。

 紅白の勝負はまさにウサギとカメで、赤組が序盤に大量リードしていましたが、後半白組が追いついて、最後のリレーで大逆転勝利。長女は赤組、長男と次女は白組。「お疲れさん」としか言えないじゃないか!

 それからしばし子供達と遊び、夕方になったので帰る頃、「えぇ〜!帰っちゃうのぉ〜!?」の大合唱。
 そりゃあね、居れるものならもっと遊んでいたいですよ。でもさっきから視線が痛いのよ。チクチクどころじゃないのよ。ブスブスとくるのよ。『もう帰れ』と言わんばかりの目つきは針のむしろなんですよ。これ以上居ると別な意味で疲れて帰れなくなっちゃうの、ゴメンネ。
 夏休みには泊まりで遊びに来れるんだからさぁ、楽しみに待ってるよ。
 そう言った瞬間!

2:予定無いよ。
 元義母が言い放った言葉でした。エッ?夏休みは2ヶ月先ですよ?予定無いってどういうことですか?スケジュールびっしりなんですか?もう既に?調停の場で決めた事ですよ?反故にするつもりですか?どういうことだと思い元妻の方を見やると、そ知らぬ顔で洗濯物干していました。
 ふぅ〜ん!そういうこと!(怒)最初からそのつもりなっかたのね!?でも、そうはいきませんよ。それならそれでコッチにも考えがありますからね。もしも泊まりに来させなかったら、それなりのペナルティーは受けてもらいますからね。何が何でも予定を作ってくださいね。それを糧に今年の梅雨をのりきるつもりなんですから。いくら親権を持っているからといっていい気にならないでくださいね。

 帰りの道中、気が重いのなんの。気がついたら家に着いていました。無意識で運転するなんて久しぶりの経験でした。かなり危ないですけどね。

 本当に来なかったらどうしよう。子供達に罪は無いけれど、あいつらだけは許さんぞ。

 楽しかった事もこの2つの出来事で3分の2に減ってしまった気分になりました。今週も忙しいってぇのに!俺の元気を返してくれぇ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
愛しくて、切なくて、やるせなくて。 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる