苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事の内容は変わらないのに…

<<   作成日時 : 2010/06/17 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 上司が変わるとこうも変わるものですかねぇ…

 昨年度までの事務処理がまったく違う段取りで進めなければいけないことに、未だに慣れない、というか試行錯誤の状況です。その方向転換度まさに180度!いままでのやり方は何だったの?

 だけど、いたって正論なことばかり言われるので、そのとおりに従うしかない。反論の要素が無いのも事実。時々というかしょっちゅう暴走するので、振り回されるコッチは全員ヘロヘロ。嫌味な係長でさえ何だかんだで理由をこじつけて、頻繁に有休取る始末。そんなに取り続けると年度末に苦労しますよ。

 しかし、私もこの前おかしくなったので土日をはさんで4日半休んじゃいました。服用薬を定期的に、そしてチョットだけ多めに飲んで2日で復活させました。よかった…

 えっ?オーバードースは危ない?そりゃぁ分かってますよ。ですが、そうしないと仕事が溜まる一方で取り返しの付かない事になりそうなんです、現在。

 極端に言えば、1日で終えられた仕事が3日かかったら、そりゃもう冗談じゃないの世界です。今まで3つの仕事を同時進行していたのに、それが10に増えてごらんなさいな。書類の束で溺れちゃいますよ。

 早いところ事務処理のパターンを見つけたいのですが、それが上手くいかない。何故かって?正論が常に変わるからですよ。普通正論ってひとつじゃないの?それが変わるというか追加されるってどういうことよ!

 これ以上私の頭を混乱させないでぇ〜!またおかしくなっちゃうよぉ〜!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仕事の内容は変わらないのに… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる