苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょいと一杯のつもりで呑んで…

<<   作成日時 : 2010/07/01 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 4月に入ってから寝酒程度に晩酌をするようになりました。

 酒は大好きですが、どちらかというと外で呑むのが好きだったので、家ではほとんど呑んでいませんでした。だけど家に一人でいるとどうにも寂しいものがあるので、軽く呑んでみようということになりました。

 酒の種類は色々試しています。これまではウイスキーか焼酎ばかりでしたが、スピリッツやリキュールも試しています。今はジンとウォッカです。あっ、ウォッカはまだ封も切っていなかった。今日買ってきたばかりなもんで…

 それで早速ジン(タンカレー)を初めて呑んでみました。ジンベースのカクテルは何回か呑みましたが、あの独特な香りは良いですね。好きになりそうです。

 でも、度数高いんだよなぁ。朝に響いたんじゃ何にもならないので、ホントに控えめです。角グラスに2フィンガーといったところでしょうか。

 しかも、氷を入れるという暴挙に出る私。ジン好きの人から見れば『邪道だぁ〜!』とお叱りの声を受ける事でしょう。だけど、ストレスのせいか、最近強い酒を呑むとすぐにお腹壊しちゃうんです。

 あくまでも寝酒と思って呑んでいるので、少しの量をゆっくりと呑むにはこれが一番の方法です。お腹の負担も減りますからね。

 明日はウォッカ(ズブロッカ)に挑戦してみようっと。えっ?氷?やっぱり入れちゃいますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちょいと一杯のつもりで呑んで… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる