苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ついに7月突入!

<<   作成日時 : 2010/07/05 23:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 梅雨本番で、あちこちで集中豪雨のニュースが流れていますが、明らかに自分が子供のときとは天候が違ってきていますね。

 いろんな原因があるんでしょうけど、調べ始めたらキリが無いでしょうね。それより仕事でそれどころじゃない状況です。

 この時期は、どうしても一昨年の嫌な仕事が思い出されてきます。今年もその仕事が待っているんですよね。私が主体となって実施するわけじゃないんですけど、当時の同僚がまだその仕事に携わっているから、イヤでも顔を合わさなければいけないんです。チョットでも対応が遅れると口激にさらされますから、内心ビクビクもんです。

 確かに許されない事をしてしまったんでしょうけれど、心の病だけは自分ではどうする事もできないからなぁ…未だに薬が手放せない状況を他の人たちはどう思っているんだろう。そういった他人の目が一番怖いです。

 そして7月と言えば、そう!もうじき夏休みです。

 小学校の終業式は確か20日頃だったはず。それから約1ヶ月の休みになるわけですが、果たして、子供達は泊まりに来てくれるのでしょうか。

 5月に「予定ないよ」と即答されたわけですが、それはスケジュールがあるからという意味なのか、それとも最初から行かせる予定がないのかで、意味は大きく違ってきます。

 前者なら別に夏休みじゃなくても、9月ごろの連休を使ってもいいわけですが、後者だとすると、いつまで待っても来ないということになってしまいます。

 協議離婚謄本には『夏休みを利用して2泊3日で父親の家に遊びに行かせる』と書かれています。それをないがしろにするということは、今後どのような影響を及ぼすのでしょうか。折角裁判所で作ってくれた公文書が意味を成さないということになります。

 それじゃぁインチキだと思います。ですから連絡を取りながら待ちます。8月、いや9月いっぱいまで待ってもいいでしょう。それでも来させなかったら、私も約束を反故にさせていただきます。それでなくても子供達の行事はイベントの大小関係なく連絡をくれるようになっているのに、まったくありませんから。

 連れてくるまで仕送りストップする覚悟は出来ていますからね。向こうの稼ぎだけで暮らしていけないのは百も承知です。子供達も困るでしょう。非難を浴びるかも知れません。

 だけど、そのくらいしないと向こうは堪えないからなぁ。我が強いというかなんと言うか…結婚前はそんな性格少しも出さなかったんですけどね。猫かぶってたのかなぁ。

 なんて、今更後悔しても始まらないか。とにかく、この家で子供達と過ごせることを楽しみに待つことにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ついに7月突入! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる