苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ真剣に考えないと…

<<   作成日時 : 2010/07/20 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、暑い日々が続いたので、伸び放題だった髪を切りにいきました。おかげさまでサッパリのスッキリ!

 ここで床屋のオヤジさんとの会話です。洗髪が終わって水気を取ったところで、ヘアトニックをかけようとしたオヤジさんに一言。

 「あっ、いらないです。」
 「いらないの?お客さんの場合、そろそろ使った方がいいよ。」
 「…やっぱりキテますか?」
 「ちょうどこの辺(頭頂部)がこぶし一個分かなぁ。」
 「ヘアトニックで効果あるんですか?」
 「もちろんあるよ。ヘアトニックの成分はほとんどが薬用アルコールだから、洗髪して毛穴が開いたところへかけるとより効果的なんだよ。ヘアリキッドはダメだけどね。」
 「私の場合匂いがチョット…」
 「確かに匂いはするけどね。俺の場合は実家がやっぱり床屋で、オヤジがダバダバと使っていたのを見て、俺も使っていたから、今でもこんなに残ってるよ。」
 「歳おいくつですか?」
 「56歳。」

 マジ?びっしり生えているんですけど。私以上に髪の量多いんですけど。しかも髪質も良さそう。

 「抜けちゃってからじゃ遅いよ。抜けるのを予防するためにもトニックは使った方がいいよ。」
 「うーん、いくら位するんですか?」
 「良いものならやっぱり5千円くらいしちゃうね。でもそれで効果あるんだったら安いもんだよ。」

 うーん…髪はいずれ抜けるものと思っていましたが、今の状態だとカッパみたくなることに…カッコ悪いよなやっぱ。

 白髪も増えてきた事だし、明日あたり探してみようかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ真剣に考えないと… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる