苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS とうとうトチ狂った?勘違い?

<<   作成日時 : 2010/11/23 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 北朝鮮が韓国のナントカ島の軍事基地へミサイルを打ちまくったそうですね。

 とうとう朝鮮戦争再開か!と思いましたが、ちょっとまてよ。
 確か韓国が軍事演習をしていたんですよね?そしたら突然北朝鮮からミサイルが飛んできたんですよね?

 勘違いしたんじゃねぇの?親父に良く似た三男坊が。自国の軍事練習は見学しているから慣れているけど、敵国の軍事演習を見た途端、自国の演習より遥かにスケールがデカイから「敵襲だぁ!」と取り乱した気がしないでもないんだけど。
 やっぱ規模が違うと思いますからね。政治が一応しっかりとしていて、軍事費も確保している南とは違って、自国民が飢えに苦しんでいるのを見ない振りして、ひたすら世界には公表できない商法で中古の武器をそろえた北とじゃ、象にアリじゃないけど、自動小銃にスリングショットで向かっていくようなものでしょう。

 今頃北では、親父に「あれくらいのことで発砲するとは何事だ!このバカモン!」と三男坊はこっぴどく叱られているでしょうね。南に敵うわけないんだから。

 それにしても、大量に撃ちまくったミサイルで何人の飢えが解消できるのかなぁ。
 在日韓国人・在日北朝鮮人の皆さん。人事じゃありませんよ。自分の祖国なんですよ。もしも全面戦争突入になったら、あなた方は国に帰り銃を手にして戦いますか?それとも日本で安全に動静を見守りますか?
 多分、後者の方が圧倒的に多いでしょうね。色んな恩恵受けられなくなりますからね。

 せめて、「日本は攻撃対象にするんじゃない!」と声高に叫ぶくらいはしてくださいね。これからも日本で生活するんでしょうから。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とうとうトチ狂った?勘違い? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる