苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS どうすんのよ、日本…

<<   作成日時 : 2010/11/25 00:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 南と北の諍いが日本に飛び火したら、日本どうなっちゃうんでしょうね?

 しかし、ニュースで詳細を見ましたけど、現場の島ってほとんど北じゃん。ホントにここが南北を分けるラインなの?
 そういえば国連で決議されたとかなんとか言ってたっけ。という事は合ってるんだなぁ。

 でも、いくら自国だからといってあんなところで演習する?普通。しかも北は警告をしたとのこと。それでも始めちゃったらミサイルの雨あられ。亡くなられた人達には大変気の毒ですが、完全に自業自得だよ、ありゃ。
 北から見たら完全に攻撃を受けると勘違いしちゃうじゃない。

 北もよく分からん国だが、南もよく分からん国だね。そういえば、独島と勝手に呼んで占拠している竹島では何で演習やらないの?アッチのほうがはるかに安全でしょうに。自国に届かない程度のミサイル類で演習すれば良いだけの話なんだから。
 まぁ、ホントにやったらそれこそ国連会議モンですけどね。日本の政治家にそれだけの度胸があればの話ですが。

 平和的な解決を望む?相変わらずノー天気なこと言ってますね。中国も言ってる?建前に決まってる!いざとなったら北と組んで南と日本に攻め込んでくるぞ。アメリカだっていくら軍事力が強いといったって、先制攻撃されればまずいんだよなぁ。だって、核ですよ。

 そういえば、よくウラン濃縮施設って言葉よく出てくるけど、北や中国の核兵器ってウランなの?プルトニウムじゃなくて?もっともミサイルとかに搭載されているのがウランで、爆弾に使われるのがプルトニウムなのかなぁ。

 いずれにせよ、どちらも核兵器に変わりはなし。3度目の被爆を受けるのだけはゴメンです。特にウランは毒性が強い物質なんですから。

 過激なこと言えば、「わが日本国は、ほぼ全国地域にあなた方の同胞が生活しています。日本を攻撃すれば同胞達も死ぬ事になりますよ。だから、攻撃はやめなさい。」なんて言えないものかね。

 えっ?北の在日は「将軍様!マンセー!」と叫んで喜んで犠牲になる?そりゃアカンわ。南はどうするんだろう。とっとと自国へ行って戦うんだろうか。「何もしないで死ぬよりはマシだ!」とか言って。
 そしたら日本への再入国禁止ね。一生祖国で暮らしていなさい。そのほうがコッチもスッキリするわ。密入国しようとしたら遠慮なく強制送還するからね。

 しかし、本当に第2次朝鮮戦争が勃発したら、どうなっちゃうんだろう。まがりなりにも隣国なんだから、とばっちりを食らうのは間違いないだろうなぁ。
 自分達も銃を手に取れってか?そんなことになったら自分が撃つ相手は敵国じゃなくて、日本のお偉いさん、あなた方ですよ。
 後ろでコソコソしてないで、最前線で戦う覚悟でいてくださいね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どうすんのよ、日本… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる