苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は正義の味方!?

<<   作成日時 : 2010/11/13 00:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 漁船衝突事故の映像を公開させた人が、当初とは打って変わって正義を語りだしましたね。

 確かに正義だと思いますよ。私達国民にも知る権利があったことなんですから。でも、何かが引っ掛かるんですよね。
 ばれた当初はビクビクしていたのに、取調べを受けた途端堂々としてる。変わり身早すぎません?

 もしかして、強がったりしてませんよね?本心から正義でやったことだと言い切れますよね?オドオドしているとマズイことになるからと耳打ちされてたりしてませんよね?

 だとしたら、アナタは逮捕されることもないだろうし、訴訟を起こされても不起訴で済むでしょう。日本国民が喝采を上げる事でしょう。

 ただし、その裏でほくそ笑んでいる人はいませんよね?それが引っ掛かるんですよ。

 国会でこの件に関しては思いっきり話題になるでしょう。これを機会に日本の政治も目を覚ましてくれれば、それはとてもいいことだと思います。でもね、目を覚ますどころか思いっきり酩酊状態になる可能性もあるんですよね。それが怖いんです。
 今でさえ混乱しきっているのに、これ以上混乱したら、日本の政治は完全に崩壊しますよ。そうなったら誰が指揮を執るんでしょう。

 アメリカに助けを求めますか?日本再侵略計画を実行させちゃいますか?まぁ、三国に侵略されるよりはずぅっとマシかもしれませんけど。

 今の私が信じたいのは、今回の件は当人が独断で本当に本心からの正義で、中国に鉄槌を下す思いと、今度は連行だけじゃ済まさないよ。という他の隣国への警告であってほしいということです。

 政治の道具にだけは使わないでくださいね。○○さん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今度は正義の味方!? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる