苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ばっか馬鹿しい!

<<   作成日時 : 2010/12/05 00:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近、結婚式の反対で離婚式なんてのが流行ってる?

 2人で行う最後の共同作業と称して結婚指輪をハンマーで潰して、カエルの置物に放り込む?しかも友人が数名参加?御祝儀ならぬ御終儀を出す?

 んじゃ、式が終わったら披露宴ならぬ慰労宴でもやるっていうのか。

 そんな夫婦も夫婦だし、出席する友人も友人。そしてそんな企画を創った業者へ一言。

 

 あほ。


 これ以外に言う言葉ないわ。さわやかな離婚をしましたってアピールしたいんだろうけど、そんなもんないよ。ソコへたどり着くまでにドロドロ・グチャグチャの生活があったんでしょう。
 大体披露宴へ招待した人になんて報告するの?『私達この度離婚しました。』とでも書くんだろうか。幸い私の場合、元妻が「披露宴は絶対ヤダ」って言うから式だけでしたけど、出席した人から見れば「御祝儀返せ!」と怒鳴りたくなるでしょうね。

 そういやアメリカではどっかの川に指輪放り捨てて、神父さんが2人の離婚を認めますって宣言するって聞いた事あるけど、それのパクリ?

 離婚する夫婦に子供がいたらその子供はどうするんだろう。まさか式に出席するの?2人が指輪潰すシーン見せるの?残酷ショーじゃないの?トラウマにならなきゃいいけど。

 理由は色々あれど、そんな風にサッパリと離婚できればその後の人生はなんとでもなるんだろうね。ある意味うらやましいわ。

 最近女性不信どころか人間不信になりつつあるというのに…ヘンな儀式。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ばっか馬鹿しい! 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる