苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS そろそろ本気で考えてみたら?

<<   作成日時 : 2010/12/11 18:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 非核三原則にいつまでこだわり続けるのか…

 三国には舐められっ放し、ロシアははなから相手にしていない、アメリカは完全に服属させようとしている。
 連中から見れば、日本の取る行動なんて『子供の捨て台詞』程度でしかないんでしょうね。
 それは何故か?日本には核が無いからです。今の世界で非核国を服従または恫喝することなんて、赤子の手を捻るものより簡単なものでしょう。

 地球なんて全宇宙からみればゴミくずみたいに小さい星ですけど、我々が生きている星であるのは確かな事。資源だって有限です。鉱物しかり、燃料しかり、そして土地もそうです。
 今の世界はこれらの取引に関して核を有効に使っています。「我々は核を持ってるぞ」と言うだけの事で。
 日本にはそれがありませんから、その言いなりになるしかないのが実情。

 確かに日本は世界唯一の被爆国です。広島や長崎の資料館に行くと、その凄まじい威力や、凄惨な光景の写真を見ます。そして被爆者からの体験談には涙する人もいます。

 しかし、今世界の数カ国が所持している核は当時のリトルボーイやファットマンの比ではありません。たった一発で日本そのものが消滅してもおかしくない核爆弾を作れる技術があるんです。我々日本国に住む人たちを一瞬にして灰にすることだって出来るんです。

 それが怖いから相手の言いなりになる?それじゃ学校によくいる使いっぱしりみたいじゃないですか。日本の政治家さんかそれで良いと思っているんでしょうか。自分の懐に金が入ってくればそれでいいと思っているんでしょうか。たった一発の爆弾でそれが全てパァーになることを理解しているんでしょうか。

 決して『使ってほしい』とは言っていません。『作ってほしい』と言ってるんです。核は『沈黙の武器』であって、政治的外交や交渉に有利な材料に過ぎないんです。使えば地球は滅びるだけですから。

 まぁそんな愚か者が三国にいるとは否定できませんが、日本を警戒する事だけは確かです。今までどおりのやり方では来られないでしょう。

 被爆者の皆さんには不快な文章でしょうけれど、作らないといけない状況にまで日本は陥っていることを解ってほしいと思います。貧乏国に各国から何もかもむしりとられて、貧乏な国になるのはかまわないと思います。でも、『昔、そこに存在していた国』にはなってほしくないです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう、DJ様。
核武装よりももっと安上がりで、しかも効果的な武器がありますよ。
それは、情報機関です。
我が国に決定的に不足しているものは、正にこれに尽きると思います。
日本にイスラエルの「モサド」並みの情報機関があれば、核兵器など
なくても、十分に我が国を守れます。
もし日本が核を持てば、当然韓国や台湾も持つでしょうし、そうなったら
ヴェトナムやタイなども持つ事になるでしょう。そうなった時のことを考えたことがありますか?
「我が国が舐められるから核を持つべき」?そんなことのためにわざわざ
コストのかかる核兵器を持つ位なら、舐められた時にその相手にダメージ
を与えられるような情報を収集・分析する情報機関を持った方がはるかに
コストが掛からないと思うのですが・・・。
南山人
2011/01/15 20:47
>情報機関
>決定的に不足
 なるほど、『力ではなく頭を使え』ということですね。
 日本における情報機関というと、内閣調査ナンタラ…通称『内調』っていうのがあると聞いたことがありますけど、役に立ってないんですか?それって。
 イスラエルのモサド。名前は聞いていますが、そんなにすごい機関なんですか。もしかして世界中の情報を把握しているとか?アメリカのCIA等も真っ青?当然日本にも潜伏してるんでしょうね。それだけの機関なら。

>もし日本が核を持てば…
 韓国や台湾は本当に持っていないのでしょうか。ヴェトナムやタイ、フィリピン等アジア諸国は本当に持っていないんでしょうか。
 65年前の栄光を未だに振りかざして勘違いしている中国。親子3代に渡る独裁を確立しつつある北朝鮮。そして増えすぎた人口を領土拡大することで、人口密度や経済負担を減らそうとしているインド。
 そうか…日本が持たない事によってアジアの核バランスは落ち着いているのかもしれませんね。

 だけど、こういつまでも舐められっぱなしじゃ、日本人として悔しいです。
 そう思っている日本人が少数じゃ意味がないんですけどね。
DJ
2011/01/15 22:49
ごきげんよう、DJ様。モサドはすごいですよ。1960年代には、ナチスの戦犯アイヒマンをアルゼンチンから拉致し、1970年代にはミュンヘンオリンピックで自国の選手団がPLOのテロリストたちによって殺されると、そのテロリストたちを次々と暗殺するなど、情け容赦のない仕事を次々と行っております。
第一、あの中東でイスラエルが孤立を(米国からの支援があるにせよ)一体どうやって保っていると思いますか?
それと、我が国の情報機関としては、内閣情報調査室の他に、公安調査庁と言う機関があります。こちらは長年リストラ官庁などと呼ばれていましたが、北朝鮮や中国関連の情報には、CIAも一目置くと言われております。
南山人
2011/01/15 23:58
それに、「舐める」、「舐められる」なんて話は、まるでガキのけんかのような発想だと思いませんか?
「名を捨てて実を取る」という発想には、どうしてもならないのですね、我が国の人々は。
そういう考え方が、66年前の悲劇を引き起こしたことにいい加減気付いて欲しいですね。
いささか攻撃的なコメントで、大変申し訳ごさいませんが…。
南山人
2011/01/16 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
そろそろ本気で考えてみたら? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる