苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS よく分からん…

<<   作成日時 : 2010/12/17 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 都条例にヘンな条例がプラスされましたね。

 性的描写を規制するって言ったって、ボーダーラインはどうなってるの?誰が決めるの?
 キスはOKだけどペッティングはダメとか、恋人同士なら良いけど近親相姦モノはダメとか。現状ではほとんどザル状態の条例ですね。

 まぁ、そのうち整備されていくんでしょうけど、ストーリー上S○Xシーンを入れなきゃいけない漫画は描けないってことになるのかなぁ。漫画家さんも読者も困惑しちゃいますね。

 これって発端は何年か前に18禁漫画の描写の件で裁判沙汰になったことでしょう?なんでも原告側の子供がそんな漫画を読んでいるということで。
 アンタ達がそんなことをしたから、子供が生まれたという大前提を完全にないがしろにした、茶番劇でしたけどね。

 大体こんな条例が可決されたからと言って、何が大きく変わるというものでもないような気がします。

 禁止じゃないんだから、漫画家も本屋も「条例を守るように努めています。」の一言でOKなんじゃないかな。

 かえって青少年の育成に悪影響をもたらす気がするのは私だけでしょうか。

 この都知事さんって、ときどきヘンな事するからなぁ。まともな事が多い事も事実ですけど。この人を首相にと言う人もいるらしいですけど、私は反対。なんかどこぞの国の将軍様みたいな政治しそうですもん。

 まぁ、在日外国人の特許撤廃と宗教法人税は実現させて欲しいですけど。これで日本の景気はかなり回復すると思いますけど。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この都知事は、「同性愛者はちょっと足りない気がする」などとほざく、ただのマイノリティ嫌いのレイシストです。
しかも、自分が運輸相だった時は尖閣諸島のことについて何もせず、都知事になってから、日本の核武装を云々するなど、もう目茶苦茶です。
こんな老害の三流政治屋には、一日も早く消えてもらいたいです。
南山人
2011/01/15 10:15
 おや、南山人さん。いらっしゃいませ。

>「同性愛者はちょっと足りない気がする」
 あぁ、確かにそんなこと言いましたね。同性愛者は世界中にいるというのに。アイスランドの首相でしたよね、同性婚したのは。
 国際問題的発言しちゃったんだよなぁ。よく考えれば。

>マイノリティ嫌いのレイシストです。
 悪い方向で『わが道を行く』的なところがありますよね。たまに良い方向に動く事もありますけど、政治って難しいですよね。この人の思いつきで出た法案はほとんど却下されてますし。中には通してほしかったモノもありますけど。

>自分が運輸相だった時は…
 やっぱり我が身が可愛いですかね。この人も。

>こんな老害の三流政治屋…
 この国に一流の政治屋はいません。(きっぱり)
DJ
2011/01/15 14:56
ごきげんよう、DJ様。
この都知事がマイノリティ嫌いのレイシストなのは、
今に始まったことではなく、「黒シール事件」という
のをウィキペディアで見ればよく分かります。
この事件では、あの「新右翼」の精神的指導者として
知られる、野村秋介ですらも激怒したと言われるほど
ですから。
それともう一つ。一体、今の先進国のどこに一流の政
治家がいらっしゃるとお思いですか?
南山人
2011/01/15 22:20
>『黒シール事件』
 本当に三国人嫌いなんですね、この人。帰化したということは、完全に日本人になったということですよね。朝鮮人ではなくなったということですよね。
 だけど、いくら帰化したからといっても、在日への配慮を特別に行わないという保障があったんでしょうか。「もしかしたら…」と思って焦った行動に出てしまったかもしれませんね。早まったことしたな…

>今の先進国に…
 ………いない……むしろ開発途上国にいるのかなぁ。そんな人でも政治家になった途端…ってパターンなのかなぁ。
 カネとスキャンダルにまみれた人間、それが政治家なのか…世界の終末時計の針が大幅に戻ることは、もうないのかもしれませんね。
 世界は迷走している。
DJ
2011/01/15 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
よく分からん… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる