苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年だからといって…

<<   作成日時 : 2011/01/01 03:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 何が変わるわけじゃなし…

 単に2011年になっただけ。あと3日もすればまた仕事が始まるのかと思うと、気が重いなぁ…

 ってこれじゃ毎年の繰り返しじゃんかぁ!もうちっといい年にしたいわい!

 ってなわけで、今年新たな誓いを立ててみたりなんかして。

 まず第1!:節パチに努める。『禁』じゃないところが自分の意志の弱さですけど、ストレス解消の一つですからねぇ…自分で何処まで出来るかチャレンジしてみたいところでです。去年の収支?もちろんマイナスですよ。以前にコメントでけなされましたけど、お前に俺の気持ちがわかるわけなかろう!確かに向こうは児童扶養やらこども手当てやら貰ってるようですが、コッチは何もナシ。ヤケにもなるわい!結局は向こうの一人勝ちみたいな感じですからねぇ。
 そう言えば、2月末は固定資産税の第4期の期限だ。また5万にさせてもらおうっと。さて、何年後に借金を返し終わるやら…

 次に第2!:出来るだけ時間外勤務に努める。正直、今の手取りじゃツライですからねぇ。幸いというか何と言うか今年はしょっぱなから事業が目白押しですから、それの事後処理に間違いなく時間を費やす事になるでしょう。みんなで一緒に残業するしかないですね。今まではクタクタになったので定時で帰宅していましたが、今やそんなこと言っていられないな。

 第3!:目には目を、歯には歯を!元妻だろうが義母・義父だろうが手加減無用!言いたいことはその場で徹底的に言うつもりです。去年みたいに夏休みの予定すっぽかされたんじゃたまりませんからね。すかさず反論させていただきます。たとえそれが誰であろうと。仕事に関してもです!と言いたい所だけどコッチは毎日顔をあわせるからなぁ。それでも溜め込むよりは吐き出す方向で行きたいです。
 村八分にされる?それも致し方ないでしょう。もう苦しむのはイヤです。最初に来るのは新年会の段取りでしょうけど、来ないものは来ないんだからしょうがない!それを納得しないでしょうけど、強行で行きたいですね。大体去年の忘年会がオジャンになって新年会になったんですから。理由は『全員が集まらない』から。集まりませんよ!何をどうやっても集まらないものは集まりません!それでもイヤだというなら新年会もナシです!

 って…酔っているから随分強気になっちゃったけど、果たしてどれだけ出来るやら…もちろん全部実行するつもりでいますけどね。

 なにはともあれ、あけおめことよろです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年だからといって… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる