苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠い…

<<   作成日時 : 2011/01/26 23:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 最近決まった時間になると無性に眠くなります。

 最初は午後6時頃。仕事が終わって実家で晩御飯&着替えをするんですが、そのままコタツでグゥー…ただ、30分くらいで「ご飯だよ」と起こされますから、中途半端な感じ。

 次にご飯を食べた後。横になっていると自然とグゥー。これも1時間くらいで「風呂入りなさい」で起こされ、寝ぼけたまま風呂場へ。自然と覚醒してきて湯から上がると自分の家へ帰るパターン。

 そして、午後10時ごろ。まぁこれは薬の影響なんですけどね。誘眠や導眠剤を4種類ほど飲みますから。だけど、このまま寝るのはもったいないので、ぼーっとしながらPC打ってたりしてます。それも限界が来て本格的に寝るのが11時30分。もうそろそろの時間ですね。以前は布団に入ってもなかなか寝付けませんでしたけど、今は速攻で熟睡。今までみたいに2時間おきに目を覚ますことなく、朝の目覚ましが鳴るまで寝ていられます。

 あとは、コレが問題。就業中に突然襲ってくる眠気です。薬の効果は切れているはずなのに、猛烈というか強烈に眠くなります。手を動かしていてもです。昼食後に飲む安定剤の影響かなぁ。でも午前中のときもあるし。

 トイレに行ったり、タバコを吸ったりして誤魔化しますが、なかなか覚めるものでもないんですよね。

 普通の人だったら「気がたるんでいる!」と思うでしょうけど、打ち合わせや会議の時はほぼ必ず襲ってきます。当初は過眠症?と思ったくらいです。でも医者に聞くとそうじゃないらしい。ただ、睡眠時無呼吸症候群の気はあるらしいです。コレに罹ると夜の熟睡が妨げられて、そのツケが昼間に来るらしいです。

 まいったなぁ。もう体ボロボロ。薬をキッパリ辞めたらどうなっちゃうんだろう。考えただけでも寒気がする。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
眠い… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる