苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS パチンコが消える日…

<<   作成日時 : 2011/03/28 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

 地震の影響による節電のため、パチンコ屋が叩かれまくっているとか。

 まぁ確かに電力使いますからね。パチンコしない人にとっては格好の標的となりますね。そういう人たちにとっては、パチンコだけに限らず、なんでもバッシングしたがる愚か者達ばかりですから。

 しかし、本当にそんな日がくるのか?私の自論は「ありえない。」です。何故って?そりゃあなた、売り上げは何処に行くと思っているんですか。ソッチ系でしょう?別の方法で来られたらそれこそマズイってモンじゃないですか。
 例えば、地下ギャンブル。闇パチンコ。そんなものを本格的にやられたら、借金苦になる人大幅増ですよ。

 言っておきますが、本当にギャンブルをやめることが出来る人というのは、極々わずかです。もしもパチンコがなくなったら、次は公共ギャンブルです。競輪、競馬、競艇、オートレース。もちろん併用してやっていることは間違いありません。自分的には公共ギャンブルの方が遥かに借金苦になる確率高いと思います。アレだって燃料代、電光掲示板の電気料、メンテナンス費。金かかる事業ですよ。

 ナイター野球だっていつかは行われるでしょう。究極の電気消費量です。供給量が落ち着くまで自粛すると言っていますが、何時落ち着くの?勝手に決め付けて決行するんでしょうか。その時、みんな叩きまくるんでしょうか。

 無理だよね。だってみんな見るもんね。自分も見ます。見ない人なんて殆どいないでしょう。

 先週、パチンコに行きました。入った瞬間「暗い」と思いました。照明の数を間引いているんですよね。スロットコーナーは完全に消していました。それでもお客さんは何一つ文句を言いません。笑顔で打っていました。暗い話題ばかりでみんな気が滅入っているんですよね。そんな気分を忘れさせてくれるのがパチンコなんですよ。

 ここぞとばかりに電気を使う商売を叩くのは、いかがなものかと思います。スーパーが真っ暗だったらどうします?コンビニが真っ暗だったらどうします?市街地が真っ暗だったらどうします?首都圏が停電になったらどうなりますか?困るでしょう?

 決して話題をすり替えているわけではありませんよ。自分にとっては同じ事です。むしろ、家の電気量を抑えられるわけですから、かえって節電になるんじゃないのかなぁ。もっとも、電気量分負けたら話にならないですけどね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
10分の読書で、一生パチンコに行かなくなる方法!
10分の読書で、一生パチンコに行かなくなる方法! ...続きを見る
10分の読書で、一生パチンコに行かなくな...
2011/04/02 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう、DJ様。パチンコ屋を叩いているのは、その背後にいる経営者を叩いているのですよ。即ち、DJ様が普段大嫌いだとおっしゃっている「三国人」です。まあパチンコ屋を叩いている連中にしてみれば、あんな「朝鮮玉入れ」など潰してしまえという論理なのでしょうがね…。
南山人
2011/03/29 23:25
ごきげんよう、南山人さん。

>パチンコ屋を叩いているのは、その背後にいる経営者を叩いているのですよ。
 うーん、やっぱそうなんですかねぇ。最近は脱朝鮮の動きが活発になっているみたいですけど、まだまだ少数派だしなぁ。在日が母国へ贈る資金源の大半がこれですからね。そう簡単に排除は無理なのかなぁ。

>DJ様が普段大嫌いだとおっしゃっている「三国人」です。
 ええっと…(汗)これだけは言わせてください。私は事あるごとに日本叩きをする三国人たちが嫌いなんです。三国人全員が嫌いというわけではありません。だから、キライなのはごくわずかな洗脳された人だけですよ。それと政府の高官ですね。

>あんな「朝鮮玉入れ」など潰してしまえという論理なのでしょうがね…。
 そりゃ困る!嫌な気分になった時、気持ちを落ち着かせることが出来る数少ない場所なんだから!
 以前、弟と一緒に地元の競輪場に行った事がありますが、「二度と行きたくない」と思いました。
 人気があったのに負けてしまった選手への容赦ない罵声。自分が聞きたくない言葉の連呼でした。これが日本の公営ギャンブルなのかと、落胆させられました。
 たとえ機械音でも、人間の生の声が聞こえないパチンコ屋のほうがずぅっとましです。
DJ
2011/03/30 23:49
ごきげんよう、DJ様。それを聞いて、少し安心致しました。
まあ、当たり前のことですが、韓国人や中国人にもいい人はたくさんおりますし、日本人にも悪い奴は大勢います。
それと、私は仕事の都合で韓国に2年間住んでおりましたが、その間、個人的なレベルで不愉快な思いをしたことは、一度もごさいませんでした。むしろ、食堂に行った時など、「日本から仕事で?じゃあ少しおまけするよ」と、むしろ親切にしてもらった記憶しかありませんね。
南山人
2011/03/31 23:04
そういえば、今日の都知事選では、DJ様の大好きなあの方が4選を果たしたそうですよ。
あの方の支持者たちは、早速都知事に対してネット上で「パチンコ屋を潰してしまえ」と意見しているようですね。
どうせなら、いっそのこと、彼を終身都知事にしてしまえばいいのです。そして、老醜をさらす姿を全国民が見て、それを大笑いしながら見ていると致しましょう。
南山人
2011/04/10 21:10
>DJ様の大好きなあの方が4選を果たしたそうですよ。

 ありゃ、東国原さん及びませんでしたか。8時から仕事でついさっき帰ってきたばかりなもので、情報分かりませんでした。そうですか、4選ですか。
 それじゃまずは、宗教法人税を新設して、在日外国人の特権を全て撤廃してもらう事にしましょう。原発を夢の島あたりに作って、東京都の電力は全てそこで賄ってもらいましょう。
 この3大難問が実現できたら、後世に残る人物となるでしょう。出来なければ、ただ知事のイスにしがみついていたジジイでしかないですけどね。

>あの方の支持者たちは、早速都知事に対してネット上で「パチンコ屋を潰してしまえ」と意見しているようですね。

 できるもんならやってみやがれ!東京都内だけ実現したってまったく無意味だぞ。
 大体、意見している人ってパチンコしない人でしょう?私から見たらタバコ吸わない人が嫌煙運動やっているのと同じで、ヒステリック集団のたわごとにしか聞こえないですね。
 そう叫んでいる間にもパチンコ屋は営業しています。意見ばかり言っていないで現場でシュプレヒコールでもしてみなさい。まぁ、無視されるだけですけどね。

>いっそのこと、彼を終身都知事にしてしまえばいいのです。

 いい意味で東京都をぶっ壊して、立て直せるのならそれもいいかもしれませんね。一部に「夜の暗闇には気をつけな。」と脅迫されるでしょうけど。

>老醜をさらす姿を全国民が見て、それを大笑いしながら見ていると致しましょう。

 そっちの可能性のほうがものすごく高そうですね。(笑)
DJ
2011/04/10 23:31

コメントする help

ニックネーム
本 文
パチンコが消える日… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる