苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は何の日?

<<   作成日時 : 2011/06/19 22:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 父の日だったことをすっかり忘れてました。ハッハッハ…

 以前は子供達から電話があったけど、今年もナシ。やっぱかけづらいのかなぁ。まぁ、忘れてた本人が言う言葉でもないか。

 今日は休日なのに何故か8時起床。「なんで?」と自問自答したけど、起きちゃったもんは仕方ないので、家の周りの草むしりからスタート。今まで殆どしていなかったから毎年の秋が大変だったため、今年は小まめにやっています。おかげで時間も大幅短縮。タンポポ系は根が取れないので、ガスバーナーで焼いちゃいます。そうするともう生えてきません。この家が建つ以前、この土地は畑として使っていたから、色んな草が出るは出るは。独活が生えているんですけど、調理法知らないしなぁ。後で切っちゃおうっと。

 汗をかいたのでシャワー浴びて、食パンで朝食。そうしたらうつらうつらと眠くなったらしく、いつの間にか1時間ほど寝てました。

 目が覚めたら、急にパチンコが打ちたくなったので外出。行きつけの店に着いて座った台は『CRブラックラグーン』

 原作も好きですから、台の演出も好き。楽しみながら打っていたそんな時、隣の人が1回当てただけで玉を全て使い果たしてしまい、台移動。そしたら昇格モードに突入。何気なく台のランプを見たら潜伏確変のランプが一瞬点灯!

 「もしや…」と思い、すかさず自分もその台に移動。前の人は台をキープしていたわけじゃないので、これは問題なし。しばらく回すこと70回転、見事に大当たり!やっぱり見間違えじゃなかったんだ。

 2連チャンで終わり、玉も全部飲まれて再び現金投資すること350回転。再び大当たり。しかもロングの当り。これが5連チャンしたところで終了し、通常モードに戻って100回転。またしてもロングの大当たり。しかも今度は7連チャン!

 ふと自分の後ろを見るとドル箱が8箱、手元に1箱の計9箱。時間も程よい頃だったので実戦終了。結果大勝利でした。やっぱレヴィはカッコイイ。

 帰りに鑑定団の店に立ち寄り、掘り出し物を物色していたら、ストパンの宮藤のフィギュア発見!値段もかなり安い。「傷モノ?」と思いよく見たけど、問題なかったので購入しちゃいました。アルター製品ですから、作りがイイ。

 そんなこんなである程度充実した今日。でもやっぱり電話来なかった。ちょっと淋しいけど、また明日から仕事。養育費のためにしっかり働こうっと。おとなしく。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ごきげんよう、DJ様。
「ブラックラグーン」は、私も大好きなアニメです。
(最も私は、レヴィよりもロベルタの方が一押しです
が・・・)
しかし、所謂「ネトウヨ」と呼ばれる連中は、ここぞ
とばかりに「朝鮮玉入れは我が国に必要ない」と、パ
チンコを盛んにバッシングしております。
私に言わせると、ネトウヨと呼ばれる連中は、ただ単
に排外主義(特に韓国と中国、逆に白人には媚びへつ
らう)を煽るだけのくだらない連中です。特に「在特
会」なんて連中は最低のクズの集まりにしか見えませ
ん。なにしろ、在りもしない「在日特権」なるものを
在るように見せかけているだけなのですから・・・。
そして挙句の果てには、反原発デモに向って聞くに堪
えない野次を飛ばすようなイタイ連中でもあります。
南山人
2011/07/09 11:17
ごきげんよう、南山人さん。
>「ブラックラグーン」は、私も大好きなアニメです。
 いいですよね、あの作品。最初はOVAから見始めたのですが、あまりの凄さに原作を即購入。フィギュア欲しいけど高い!それに数が少ない。
 仕方ないので、モデルガンで発売されているベレッタM92F(だったかな?)ソードカトラスを購入しちゃいました。(これも高かったけど…)ガスガンだけど重い。これが本物だったら実弾入っているわけだから、もっと重い。こんな重いものよく2挺も使えるなと妙に関心。
 ロベルタ派ですか。第3期のOVAはまだ途中までしか見てませんけど、彼女もカッコイイですよね。ちなみに、私はバラライカ派です。怖いけど好きです。スチェッキンのモデルガンって無いのかなぁ。
>「朝鮮玉入れは我が国に必要ない」
 それなら、パチンコ屋じゃなく台を作っているメーカーは?タイアップしているアニメや実写ドラマは?何処の作品?日本ですよね。
 光TVのパチンコ専門番組で放送されているトーク番組で、出演者が反パチンコ同盟の集会に密かに参加した出来事を話していましたけど、自分が聞いてても「キモイ」の一言でした。ほとんどカルト教団のような集会だったそうです。
 「1,000円を2分ちょっとで使ってしまった」とか「タバコの煙が目にしみて、5分と居られなかった」等、バッシングの方向が思いっきりずれた討論会だったそうです。所詮パチンコ打ったことが無い連中ばかりで、話にもならないと言っていました。まさにその通りだと思いました。
 そんな私は今日、久しぶりのパチンコ屋へ。ブララグで3万オーバーの勝利でした。景品でビール一箱ゲットしての勝ち金でした。あ〜スッキリした!
DJ
2011/07/09 22:56
>在りもしない「在日特権」なるものを在るように見せかけているだけなのですから・・・。
 『嫌韓流』っていう漫画で、在日の人たちは税金が減免されているとか、公共料金が減免されているって描いてありましたけど、あれってウソなんですか?自分はその代わりに選挙権は認めないと思っていたんですけど。
 一体何が本当のことなのか分かんなくなっちゃいますね。ただ言えることは「韓国や中国は日本製品を模倣して自国製品を造っているとしか思えない。」「竹島と尖閣諸島は日本の領土。」です。
 まぁ、日本の特許権や所有権なんて関係ないと思っているでしょうからね。そのくせ、自国の商品を日本が真似すると「特許侵害だ!」と言うでしょうしね。どっちもどっち、って感じですね。
>反原発デモに向って聞くに堪えない野次を飛ばすようなイタイ連中でもあります。
 どんな野次を飛ばしたのか分かりませんが、自分達の国は原発どころか自国の軍に核を打ち込まれても不思議じゃないという事を分かってんのかな。
 今の日本で原発問題は非常にデリケートな問題ですからね。だけど、原発の代わりになる電力供給が果たしてあるのでしょうか。
 太陽光発電・風力発電・水力発電・火力発電等、これらを日本中にある全て足しても原発1基の発電力にどれだけ匹敵するのでしょうか。
 30年前と比べて、はるかに物が豊かになり、家電製品も欠かせない生活になってしまった今の日本。節電・計画停電で乗り切ろうとしていますが、国民は果たしていつまで耐えられるでしょうか。
 それにしても、前復興大臣は明らかにやりたくなかったオーラ丸出しでしたね。今度の大臣は頑張ろうと必死ですけど、どこまで出来るのやら。
 菅さんは復興を遂げるまで頑張ろうと必死ですけど、身内に足引っ張られてるようじゃ、長くは持たないのかなぁ。
DJ
2011/07/09 23:29
ごきげんよう、DJ様。
『マンガ嫌韓流』なんて、あんな本嘘だらけの代物ですよ。
私は、いわゆる「朝鮮半島」の問題に13年間関わって来ましたが、あの本が全くの嘘と偏見に満ちていることは明らかです。
>竹島と尖閣諸島は日本のもの

だから何だとおっしゃるのでしょうか?まさかあんな小さな島々を巡って、日韓戦争や第2次日中戦争を起こせとはまさかおっしゃらないでしょう?領土問題は、地道な外交努力によってのみ解決できることです。
南山人
2011/07/10 15:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は何の日? 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる