苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 追悼:マルコ・シモンチェリ選手

<<   作成日時 : 2011/10/24 00:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 モトGPのマレーシアGPにおいて、最高峰のモトGPに参加している、イタリア人ライダーのマルコ・シモンチェリ選手が、事故死してしまいました。

 昨年、モト2クラスで亡くなった富沢祥也さんと同じような感じで、転倒した彼を後続のライダーが避けきれずに接触してしまい、頭部を強打してしまったようですね。ヘルメットも飛んでしまいましたし。

 『レースに事故はつきもの』とはよく言いますけど、こうも死亡事故が続くとは…この前インディでもダン・ウェルドン選手が多重クラッシュにより死亡したばかり。

 ボディに守られている4輪ですら事故によっては最悪の事態になりますが、2輪の場合は守られているものが無いですからねぇ。スーツやメットが頑丈だとしても、運が悪ければ今回のような事故になってしまいますしねぇ。

 予選ではワークスを凌ぐキレた走りを見せてくれた彼でしたが、決勝だとなかなか思うような成績を残せなかった焦りがあったのかもしれませんね。将来はワークス入りして表彰台の常連になるべきライダーだっただけに、残念でなりません。

 ご冥福をお祈りいたします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
追悼:マルコ・シモンチェリ選手 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる