苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 突然の電話

<<   作成日時 : 2012/01/03 21:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日は待機当番の日でしたが、携帯とマニュアル持ちながら外でブラブラ。

 夕方戻ってきて、『何も無かったな。』とホッとしていたら、夜に突然携帯の音が!

 『まさか!この時間に呼び出し!?』と慌てて発信番号を見ると、そこには見慣れた番号が。

 そう、子供達からの電話でした。

長女「お年玉今日着いたよ。随分奮発したね。」そりゃどうも。財布の中は一時期やばかったけどね。
   「年賀状も書いたんだね。一人ずつ違うイラストだったのがよかったよ。ありがとう。」3枚一組だったから、手元には6枚残ったけどね。いまさら出す相手もいない…

長男「元気ー?」まぁ、なんとかね。相変わらず元気すぎる声だな。
   「元気すぎてまいっちゃうよ。」…小学生の言う事か?その元気少し父に分けてくれ。

次女「年賀状の字ね、去年の去がまだ習っていない字だった。」ありゃ、小2でまだだったのか。出来るだけひらがなを多用したんだけどな。
   「お年玉で何を買おうかな。」欲しいと思ったものを買えばいいんだよ。無駄遣いしちゃダメよ。

 突然の電話で、自分も何を話していいのか分からず、当たり障りのない話になっちゃいましたけど、共通して聞いてきたことは、

 「パチンコ行ってるの?」…たまにね。以前ほどじゃなくなったよ。1人っきりになってしまった時には、ほぼ毎日だったけど。

 「タバコやめた?」…無理。だけど本数は減ったよ。1日10本くらいだよ。以前は1日1箱だったから、ちょうど半分だね。

 そして最後に、「春休みにどこか遊びに行きたいね。」

 ヨッシャー!!その言葉を待っていたんだよ!で?何処行くの?

 「わかんない」……3月までに相談しておいてね。父も考えるからさ。現在、中1・小5・小2、この3人が共通して楽しめる場所っていうと、何処がいいのかなぁ。やっぱ遊園地系かな。

 いろいろ検索してみようっと。

 父にとっての最高のお年玉、それは君達から電話をかけてきてくれたことだよ。それが何よりも嬉しかった。

 さて、また明日から頑張るか、仕事。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
突然の電話 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる