苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 夢をありがとう、黒き呪術師よ…

<<   作成日時 : 2012/01/06 00:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 プロレスラーのアブドーラ・ザ・ブッチャーが、現役引退を表明しました。

 70歳かぁ、馬場さんより9年長く続けていたんですね。しかし、そんな彼も腰や骨盤を痛め、毎回痛み止めを打ちながら試合に臨んでいたなんて全く知る由もありませんでした。まさに満身創痍だったんですね。

 補助器を使いながら歩いている写真を見た時、やるせない気持ちになりました。そんなになるまで戦い続けたんですね。プロレスが好きだったんですね。

 自分が小学生の頃、全日本のマットで故ザ・シークとタッグを組んで、やりたい放題に暴れまわった姿は、悪役とは言え、カッコよさを感じました。G馬場やJ鶴田、そしてザ・ファンクスとの死闘は今でも思い出すことが出来ます。

 新日本に移籍してからも、A猪木や藤波といった看板レスラー達相手に暴れまわりましたよね。

 以前、プロレスの雑誌で彼のインタビュー記事を読んだのですが、一番効いた技は?の問いに「猪木の延髄斬り」一番痛かった技は?の問いに「馬場の耳へのチョップ」と答えていました。確かにあの『耳そぎチョップ』を受けるたびに「ギャー!」と叫んでいましたもんね。

 でも、彼の『地獄突き』も効いていたと思いますよ。あれ一発でダウンするレスラーもいましたしね。

 彼ほど日本人に愛された外人レスラーは、いないと断言できるでしょう。

 これからは、家族のためにゆっくりと養生してくださいね。日本人のプロレスファンは絶対にあなたのことを忘れないでしょう。

 いままでの長い間、お疲れさまでした。そして、ありがとうございました。

 あなたのリングインテーマ曲、一番大好きでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夢をありがとう、黒き呪術師よ… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる