苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 寂しすぎる最期・・・

<<   作成日時 : 2012/02/16 23:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 元K−1ファイターの、マイク・ベルナルドさんが自宅で死去したという報道に驚かされました。

 薬を大量に服薬しての自殺であったとか・・・哀しすぎます。人生まだまだこれからだったというのに。

 引退してから離婚して、鬱状態になってしまったらしいですが、相談できる人や支えてくれる人がいなかったんですね。残念です。

 1995年のK−1GPに初参戦して、相手はあのアンディ・フグ。下馬評では圧倒的不利でしたが、見事なKO勝ち。数ヵ月後のK−1リベンジでも返り討ち。翌年は連勝記録を更新していた、ピーター・アーツを鮮やかにノックアウト。この頃から『豪腕』の異名が付けられて、実力、人気ともに認められるようになりました。

 ただ惜しむらくは、K−1での優勝がなかったことです。確か一度だけ決勝戦に出ましたが、アンディに3度目の正直とばかりにKO負け。

 その後、ボクシングに転向してチャンピオンになったこともあったはずですが、怪我が原因で引退したと思いました。

 後輩の育成に頑張っていたのに、突然の訃報。自分も薬を服薬しながら仕事をしていますけど、一度だけ限界を超えてしまい、人生を投げ出す寸前までいった事があります。その時は、子供達の顔を思い浮かべて、必死に堪えました。

 彼には堪える事が出来るものが無かったんでしょうか。死ぬという事は、楽になれることではありません。終わることなんです。やり直しはきかないんです。本当に、本当に残念です。

 マイク・ベルナルドよ、夢と勇気をありがとう。そして『豪腕』よ、永遠なれ・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
寂しすぎる最期・・・ 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる