苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 今夜、眠れるかな…

<<   作成日時 : 2012/10/10 00:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

虚しさと怒りと哀しさで、今にも爆発しちまいそうです。

10月9日は長女の誕生日。夜に「おめでとう」といつもの電話をしたんですけど、そこで衝撃の事実を聞かされました。

時は遡って7月の下旬、『今年こそは』と思い元妻にメールで『子供達がコッチに泊まりに来る日程調整しておいてね。それに合わせるから。』と送ったんですが、なかなか返信が来ない。やっと来たのが8月上旬。内容は『3人とも夏風邪をひいてしまったので行けません。』……まぁ、風邪じゃしょうがないかと思い、まだ夏休みの期間はあったので、『治ったら調整よろしくね。』と再送信。結果…夏休みが終わってしまいました。連絡一切なし…

『またか…』とその時は思ったんですが、今回の電話で長女が言った一言で、茫然自失するしかありませんでした。

その内容とは『先週の3連休を使って、旅行に行ってきたよ。』

えっ?…学校で?『ううん、母達と。』 はっ?…『1泊2日で行ってきたの、楽しかった。』 へっ?…

あのぉ〜、3連休は私予定なかったんですけど。夏休みじゃないから行かせる理由が無いとでも言いたいのですか?

完全にこっちに来させる気がないことが、今回の件ではっきりとしました。この気持ちを何処にぶつけていいのか分かりません。向こうの姑息とも取れる手段に情けない気持ちです。

まだ精神状態が変なのに、更に悪化しそうです。

まぁ。子供達はとても楽しかったと言っているから、それが救いです。来月は学芸会があるらしいんですけど、子供達は詳しい日程は分からないとのこと。絶対連絡来ないな。もしかして、子供達に『言っちゃダメ』と吹き込んでいるのかな。完全に疑心暗鬼になってしまいました。

そういえば、その旅行中に元義父が風邪ひいたって言ってたな……ザマミロ……言っちゃいけないこととは分かっているんですけど、言わなきゃやってられないです。

イライラしてたら、なんだか胃がムカムカしてきちゃいました。この状態じゃ眠れそうもないので、誘眠剤飲んで寝ようかと思ったけど、今飲んだら吐いちゃうな。

このやるせない気持ちが、晴れて報われる日は来るのでしょうか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今夜、眠れるかな… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる