苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 何がどうなったかというと

<<   作成日時 : 2014/09/29 16:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

簡単に言うと、鬱状態がものすごく酷くなっちゃったんですよね。

今迄なら傷病休暇を申請して、約ひと月くらい休んで復帰するんですよ。

ところが今回はそうならなかったんですよ。

人事から「ちょっと待て」とチェックが入ったんです。

今迄何も言ってこなかった人事が急に出張ってきて、こう言ったんです。「休むならもっと休め」と。

はあ? …一瞬何のことか理解できませんでした。でも段々話しが進んでいくにつれて、怒りと絶望が心の中を支配しました。

会社では、自分以外にも鬱で休んでいる人がたくさんいます。この状況を憂いた人事は、「長期の休暇を取って、完全に治してから復帰してほしい。」というスタンスを取り始めたんです。

ただし、これには大きな落とし穴がありまして、「給料は出ないよ」なんです。

当然のごとく自分は従来の短期傷病休暇を望みましたが、人事はNo の返事。

要は休んでいる人に給料は払いたくないのねと思いながら、この決定を受け入れるしかありませんでした。

そんなことになってしまったので、とりあえず三ヶ月休みます。それでも改善の見込みがない場合は延長です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
何がどうなったかというと 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる