アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ちょっと良い話し」のブログ記事

みんなの「ちょっと良い話し」ブログ

タイトル 日 時
やっと親子4人で・・・
 土曜日は小学校の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 00:23
突然の電話
 今日は待機当番の日でしたが、携帯とマニュアル持ちながら外でブラブラ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/03 21:55
みんな、ありがとう。
 今日は年度末最後の仕事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/31 23:46
よくやった!
 今日は嬉しい事が2つありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 01:29
継続は力なり?
 今日の昼、久々に子供達と電話で話しをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/16 23:10
7年ぶりの歓喜!
 ゆーけ行け〜それ〜行け!巨〜人〜軍♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 23:58
何だろう、この気持ち…
 今日、子供達が以前通っていた幼稚園の運動会がありました。PTA本部役員を務めていた自分。本来次女が卒園するまでの4年間やるはずだったのに、カミさんが無理矢理転校させてしまったせいで2年で終わってしまいました。  大変でしたけど、幼稚園で子供達と接する機会が増えるので、結構楽しかったんですよ。運動会、お泊まり保育、夏祭り、餅つき大会等々。子供達も自分の親が特別な人に見えるらしくて、少し自慢気にしていたんですよね。でも、強制終了させられて不完全燃焼でした。  それでも一応役員をしていたので、園... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 18:27
ゆ〜け!ゆけ〜!それ〜行け!
 巨〜人〜軍!♪やったぜ!メイクレジェンド達成!おめでとう〜!!!嬉しいぜぇ〜!  「今年はダメだな」と何度思ったことか。それでも信じていたら見事セ・リーグ制覇!お見事!  だけどまだ今シーズンは終わっていません。CSという厄介なものがまだあります。これを制してこそ日本シリーズへの参戦は出来ません。去年は…おんのれぇ〜!中日めぇ〜!今年はリベンジだぁ〜!!  あっ!阪神の場合もあるか…そうなったら…どっちでも良いかな…でもやっぱり巨人に勝って欲しいかなぁ…  パ・リーグはどうなるんだろう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 01:10
今日は父の日…
…だったんですねぇ。だけど、1人きりだから家では何らかのイベントを企画している訳でもなく、いつもと変わらぬ日曜日の朝でした。  今日も今日とてパチ屋に行ったんですが、車で向かっている途中携帯が鳴りました。「誰?」と思い通話ボタンを押したら、息子でした。「今日は父の日だよ!」と元気な声が聞けて嬉しかったです。長話になりそうだったので、車を道端に停めてしばし電話越しの語らいなどをしました。  コッチに住んでいた頃とは比較にならないくらい、規則正しく元気に毎日を過ごしているようです。良いことなんで... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 22:22
疲れたけど、楽しかったなぁ…
 今日は地区の子供会の事業で、TDLに行ってきました。家族5人でです。  朝5時半に出発して、入場門をくぐったのは8時15分。最初に向かった先はスペースマウンテン。ここで早くもハプニング。  4歳の次女が建物に入り、実物を見た途端「怖いぃ…」と泣き出してしまい、カミさんと途中退場。仕方ないので早くも2人と3人の別行動となりました。  長女はジェットコースターの類はトラウマがあるらしく、かなりビビッテいましたが、乗り終えたら「結構面白かったね」とアッサリした一言。でもね、父は後ろから暗くても... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/23 21:59
パチンコのブルース
 パチンコのブルース聞いてくれぇ〜  今日、仕事の帰りに最近耳にする1円パチンコというものを体験して、二万発も出したのに換金額が一万二千五百円にしかならなかったときの話やけど〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/16 23:58
最近のパチンコって…
 随分過激な機種が多いですよね。ここ最近のパチンコって。  今日も今日とて行ってきましたけど、久々の大勝といったところでしょうか。  今日は休みだったので、昼12時頃から打ち始めましたけど、最初に座った台は『CR愛と誠』。昔の漫画なんですけど、読んだの何時頃だったかなぁ。少なくとも小学生の頃です。  打っていると、投資1万越えの所で岩清水くん登場!原作でもアツイ性格だったけど、パチンコでもアツかったり、ドジだったり、いいキャラしてるなぁ。  ここで大当たりした後は、ひたすらダラダラモード... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/06 23:02
ケーキ美味しゅうございました
 実は今日、私の誕生日でした。  エッ?いくつになった?言いたくない歳です。両親にとっては、『よくぞここまで』と感慨にふける歳なんでしょうけど。  実は私、生まれてすぐというか、1歳くらいの頃に喘息で医者から匙を投げられたことがあったそうです。  「親戚の方呼べる人は、すぐに呼んで下さい」と宣告されるほど、死の直前だったそうです。街中の病院を渡り歩き、やっとのこと、とある病院で、「やるだけはやる。後はこの子の生命力を信じるしかない。」と言った先生が居て、そこでなんとか快方に向かったそうです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 21:28
あ〜疲れた。
 今日は好天のもと、次女が通う幼稚園の運動会がありました。  本来PTAの本部役員を務めている私ですが、現在の体調じゃとても動けないので、今回は一観客として参加しました。役員の皆さん、ごめんなさい。  でも、それは正解でした。昼過ぎにはもう体力使い果たしフラフラ。2週間傷病休暇延長したけど、それまでにはなんとか体力回復させないとマズイなこりゃ。  それにしても暑かったです。気温はさほど上がらなかったんでしょうけど、日差しが強くて汗ばむほどでした。また日焼けしちゃったよ。顔がヒリヒリします。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/07 19:42

トップへ | みんなの「ちょっと良い話し」ブログ

苦しい毎日をなんとか乗り越える日記 ちょっと良い話しのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる