苦しい毎日をなんとか乗り越える日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 俺は家族じゃない…

<<   作成日時 : 2007/10/09 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今日カミさんと一緒に病院へ行きましたが、担当の先生に向かって私のことをこう言われました。ふーん、そんな風に考えていたのか。普通でしたらショックを受けるところですが、日頃のアイツの態度を見ていると、なんとなく納得してしまう自分でした。
 その他にも、私を部屋から追い出して、15分ほど先生と話していたみたいですけど、お前のカウンセリングに来たんじゃないって。本人言うだけ言って少しは気が晴れたみたいですけど、コッチは不信感が増しただけでした。何の為にお前と一緒に来たんだか解らないじゃん。
 所謂『すれ違い夫婦』を主張していたみたいでしたけど、最初に仕掛けたのはソッチですよ。あたかも自分は被害者みたいなこと言っていたけど、共犯ですからね。誤解しないでよ。
 だから今日は子供達が寝るまで、一緒の部屋に居てやりました。一言くらい話せって。黙ったまんまで、目線すら合わせようとしない。偉そうなこと言ったくせに、そのザマかよ。呆れちゃいます。
 私がアイツに希望する最初のことは、『夜の相手しろ』ということに尽きます。かれこれ4年ほどシテいないんですよね。2年ほど前に布団に潜り込んだら、思いっきり蹴られました。それも憎しみの篭った目で。そんな状態ですれ違いだの会話がないだの、よくもいけしゃあしゃあと言えたもんです。
 もう疲れただの、気が狂いそうだの言っているようですが、それはこちらも同じ事。鬱状態が狂っているとすれば、とっくに狂っていますよ。
 母親の仕事で精一杯だそうですけど、洗濯物溜まっていますよ。食器洗っていませんよ。私がやると「そんなやり方じゃダメ」と言って、洗濯だったら機械を止めてまでしてやり直すし、食器だって全部洗ったものをもう一度洗いなおすし、それでいて『家では何もしない』なんて、もうウンザリです。だからやりたくないんですよ。
 先生の処置は、『とにかく話し合いの機会を沢山持ちなさい』でしたけど、帰ってきてから一言も話し合っていません。さてさて、どうなることやら。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
俺は家族じゃない… 苦しい毎日をなんとか乗り越える日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる